ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 3週間・・・

3週間・・・

ギャーズをクリップしてから

もう3週間経ってしまいました。

飛べない生活にもだいぶ慣れてきた様子

性格はそんなに大人しくなってないようです・・・

ただ、私に飛び掛って来ないっていうだけ。

でも私にはそれだけでもう十分

噛まれる回数が激減したのですから




でも・・・・・

2・3日前くらいから、

少し飛ぶように・・・・

クリップ直後は1mか飛べて1・5mだったのに、

今朝は2mくらい平気で飛んでくるように・・・

羽を見ても「バツっと」切られっぱなしなので、

まだまだとっても短いのになー





IMG_0035_convert_20110114142455.jpg 

カメラを向けたら怒って出てきたギャーズ・・・

またいつ飛び掛ってくるか最近ちと不安だなー

Comment

こんばんは。
編集
ギャーズちゃん、若干おとなしくなったんですね。
本鳥さんが苦痛でなかったら、それでいいと思いますよ。
まあ、切り株からダッシュする元気があったら大丈夫そうですね。
クリップしてもけっこう飛べるんですよね。
その分、翼に筋肉が付くかも知れませんね。
うちも赤ちゃんの時、勝手にクリップされていましたが、びゅんびゅん飛んでいました。
ともかく、元気が一番ですね。
2011年01月14日(Fri) 22:22
早いですね~
編集
羽はまだパッツンなのに、もう結構飛べる様に
なってきてるとは...
切り株から飛び出しそうな写真見ている限りでは
中々の元気っぷり^^;
くたひめさん、気を付けて下さいな~
2011年01月15日(Sat) 23:42
ジャスミンさん
編集
  ギャーズはほんの少しだけですが大人しくなったかなー・・・
 基本的に乱暴者なのに代わりはないです・・・。
 まだ3週間なのに飛べてしまうので、
 こちらも注意しなければ・・・
 コガネの羽の筋力はすごいですよ!
2011年01月17日(Mon) 16:51
saburinaさん
編集
  こんにちは。
 ギャーズは元気で今朝も飛んでました。
 少し飛べることがわかったので、
 ここ2日はビビルことなく飛んでます・・・
 私的には「もう飛んでる・・・・v-11
 と怖い思いですが、気をつけて暮らしていきます。
2011年01月17日(Mon) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター