ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ あれから1ヶ月

あれから1ヶ月

ギャーズの羽をクリップして1ヶ月が経ちました。

クリップ前は散々悩んでいたのですが、

今はクリップして良かったな~って思ってます

少し飛べなくなって、ギャーズにはちょっと申し訳ないと思いますが、

ギャーズはクリップしてもしなくてもギャーズのままでした・・・

少しは大人しくなるかと思ったのですが、

クリップ後数日は飛べなくなったショックはあったようですが、

うちのギャーズはとっても順応性がいいらしく

すぐに元の「うるさいギャーズ」に戻りましたし・・・

短い羽のくせに、筋力だけでもけっこう飛べたりして、

「クリップしても変わらないヤツラ・・・」ということが

よーくわかりました

また羽が伸びてきてもまたクリップしようと考えています。




カッパ小僧動画

         



ちょっとお風呂上がりなのでぷるぷる寒そうにしているギャーズ

こちらに来たくてワナワナしています、うぷぷ





昨日はまたクッキー作りに挑戦

       IMG_0121_convert_20110124180420.jpg

 ブルーベリージャムを使ったクッキー
 
 ブルーベリーが大好きなので、次回作る時は

 もう少しジャムを多めにしてみよーかなー。



   

       IMG_0122_convert_20110124180539.jpg

 こちらは前回も作った「ミルクチョコクッキー」なのですが、

 レシピの卵の量を間違えて多く入れてしまったので

 少しやわらかくなってしまい・・・

 形がこんな風に・・・

 思いこみで作るのはいけないですね・・・



 また来週末は他のレシピのものにチャレンジしてみよー








Comment

こんばんは。
編集
動画で横揺れしているのは、くたひめさんの所に行きたいからなんですね。
可愛い~♪
そっか~、いつものギャーズちゃんに戻りましたか。
でも、今の所ガブは無さそうで良かったですね。
その分、筋肉が物凄く付きそうですね。

クッキー美味しそうですね。
私もブルーベリーが大好きです。
今度食べてみたいな~。
来週はどんなお菓子が出来るかな?
2011年01月24日(Mon) 22:03
かっぱ小僧
編集
か~わいい~v-410
くたひめさんの声も可愛い~
カッパ頭で横揺れして、くたひめさんの所に
行きたがってる姿がたまりません!

へェ~ブルーベリー入れるのですか!
美味しそうv-411
今度やってみよう!
2011年01月24日(Mon) 23:17
ジャスミンさん
編集
  こんにちは~。
 動画の横揺れはそうかも・・・
 こちらに来たいからなんでしょうねー。
 ギャーズは全く変わりなくです!
 長距離飛べない分「ガブっと」される回数が減りました~v-221
 でも筋力はけっこう付いていそうで少し怖いですね・・・

 ジャスミンさんもブルーベリーお好きですか?
 ちょっとスッパイけど甘くて美味しいですよねー。
 いつか機会があったら「毒見e-286」してみます?
 チョコ好きなので、またチョコの入ったクッキーに
 なりそうです・・・
2011年01月25日(Tue) 15:18
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 あら、変な声が入ってしまいましたね・・・i-278
 カッパ頭で横揺れのオージがおもしろくて
 載せてみましたi-235

 お菓子作り上手なsaburinaさん、ブルーベリージャム
 是非お試しをe-446
 私もジャムの量を多めにしてまたトライしてみます!
2011年01月25日(Tue) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター