ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ 負けちゃった・・・

負けちゃった・・・


ほんの数時間前に

テニスの全豪オープン準々決勝が行われ

ず~っと応援してる

スペインの「ラファエル・ナダル」が負けた・・・



仕事を終え、速攻で帰ってきて

TVをつけたら、

1セット目が終わったところで・・・・

めずらしく「ナダル」が1セット落としていた・・・??

実況・解説の話を聞くと

1セットの途中で「ナダル」は左ふともものあたりを

痛めたらしい・・・・


「ナダル」の顔は不調で曇っていた・・・

その後のプレーは

全くいつもの「ナダル」とは別人のようだった。

2セット目も落とした時点で

棄権するかと思ったが

頑張って最後までプレーを続けた。





丁度、去年の全豪の全く同じ

準々決勝で、ヒザを痛め途中で棄権をしたので、

プレーしながら、そのことがずーっと頭にあったのかも・・・



ここ数年ケガで苦しんでいる「ナダル」なので

その悪夢が蘇ってきたのか・・・

足が痛いのか・・・・

いつもはどんなボールが飛んできても

リターンできるのに

ボールを追うことも途中であきらめたり・・・



もう観ているこちらが辛かった・・・



「ナダル」もそうとう悔しいのだろう

チェンジコートでベンチに座っているとき

頭をかかえたり・・・

少し涙ぐんでいるように見えた。




それでも最後まで戦った「ナダル」に

会場からは大声援と大きな拍手が・・・

また来年戻ってくることを

みんな願っているんだろーなー。




去年の全豪棄権から

次の

全仏、全英、全米と3大会連続して優勝。

そして今回の全豪も優勝したら

4大会連続優勝だったのに・・・


と、メディアは騒いでいたけれど、

今年に入ってすぐに体調をくずしたりと

本調子ではなかったらしい。

そういうことも原因なのかなー。



去年10月に初来日して

そのあとも中国やあちこちと

世界中を遠征して戦かっているのだから

体調管理は大変だ。


たぶん今日にもスペインに帰国するだろうから、

ケガを治療して

少しゆっくりして

次回の全仏でまた「ナダル」の

すばらしいプレーが観たい。

必ず復活してくれるのを

信じて待ってます

ばもすらふぁ~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター