ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ バナナ大好きギャーズ!

バナナ大好きギャーズ!


    久々にバナナをあげてみた。
              
 
   相変わらず、ヒメの方がガッツキさんなのでした
   バナナを食べるときの、ちぎるような食べ方がなんか怖い


   これからヒメにひつこい男オージを紹介します。
   その①
                  IMG_2561_1.jpg
    左がオージ。ヒメは嫌がって顔をそむける?

   その②
                   IMG_2562_1.jpg
    背中をカミカミしてくれてるんだけど・・・・

   その③
                   IMG_2563_1.jpg
      今度はおなかもカミカミ。

   その④
                    IMG_2565_1.jpg
      あまりのひつこさに、私の肩まで逃げてきたヒメ・・・。
      でも、つかまりわきの下をハミハミ・・・。

   その⑤
                    IMG_2567_1.jpg
      「ふ~、やっと一人になれたわ。」と思ってるかも?
      気のせいか後頭部の羽がカミカミされて乱れてる? かも・・・

   やけにひつこいオージでした

Comment

NO TITLE
編集
ひったくる様にバナナを食べるんですね。
うちも何でもひったくって取ります。
こうして見てたら、どっちがヒメちゃんかオージちゃんか分からないですね。
何か見分け方があるんでしょうね。

私のHP、少し休止しています。
良くなったら再開しますね。
2009年04月16日(Thu) 12:43
大丈夫ですか?
編集
   ジャスミンさん こんにちは。
 なんかお久しぶりです。
 どうしちゃったかと思ってました。
 HPゆっくりやっていきましょうねv-291
 私ものんびり派ですからv-290

 バナナすごいです~。ひったくりですよ。
 もう怖くて・・・・。
 ヒメとオージの見分け方は、足のリングがそれぞれ違う方にあるので、
 それを見たり、あとはクチバシですかね。
 オージはまだ少し、ケガの痕がありますし、
 ヒメはザクザクとがっているので・・・。
 大きさはだいぶヒメもオージに追いついてきてますね。
 でも7,8gくらい体重がちがうので、掴むとわかりますよv-360
2009年04月16日(Thu) 13:36
かわいい
編集
ヒメちゃんとオージちゃん、バナナは足を使って食べないんですね。
他の果物は足を使って食べてましたよね?
うちのセンセイは、バナナはべちゃっとする感触が嫌みたいで、
はじめは足でつかもうとするんですが、バナナだとわかると
知らん顔ですi-229
ヒメちゃんもオージちゃんもやっぱり足がベタベタするのが
嫌なのかな?

オージちゃんはヒメちゃんが大好きなんですね。
でも、気の強いヒメちゃんのイメージだと、こういう場合、
オージちゃんを一喝して追い払いそうですけど、しないんですねi-179
やっぱりヒメちゃんもオージちゃんが好きなんですね。
2009年04月16日(Thu) 22:04
NO TITLE
編集
ヒメちゃんの食欲っぷりは見ているこちらも
元気出ちゃうな~v-290

オージ君、かなりつきまとい行為に及んでますね~v-410
ヒメちゃんの事本当に好きなんですね~v-392
でも、たまに一人にさせて上げてね~v-411
2009年04月16日(Thu) 23:25
お久しぶりです。
編集
久しぶり!ギャーズたち,相変わらず元気そうですね♪v-238
バナナはくちばしがベッタリしそうだけど上手に食べるのですね。
羽の色も鮮やかになったみたい

2009年04月17日(Fri) 12:54
NO TITLE
編集
    ぽんたさん こんにちは。
  ギャーズはバナナの時は足は使いませんね・・・。
  あんまり気にしてなかったです。
  はじめの頃はやっぱりベタベタするので、
  口に入れてもすぐに「ポイっ」してましたが、
  朝e-226を付けたら(この絵文字ラジオですよね。)
  急に曲にあわせてノリノリになり、バナナをガブっとしてきたんです。
  それから、なんかバナナを見ると興奮して、
  ひったくる様な、怖い食べ方をするようになりましたe-78

  オージはここ最近またヒメをすごく追いかけるようになり、
  また、発情期=デビルe-277i-198
  とちょっと心配してます・・・v-404
2009年04月17日(Fri) 14:19
NO TITLE
編集
   saburinaさん こんにちは。
  ヒメの食べ方すごいですよねv-12
  なんか「親の敵e-281」って感じでくいついてます・・・。
  なので、私がバナナを持ってると、肩に噛み付いてきますe-350
  オージより痛くないですが、変なものに見えるのかな???

  オージはまたまたヒメおっかけです。
  デビルe-277なったら・・・
  と不安な今日この頃・・・
2009年04月17日(Fri) 14:24
NO TITLE
編集
   あきさん こんにちは。
  久しぶり~、ギャーズも私も元気ですよ!
  
  バナナや、みかんなど食べ終わると、
  かならず、私の肩にとんできて、クチバシを拭いてます。
  だから、いろんなとこに、みかんやバナナのドライフルーツが
  付いてこまりますv-293

  
2009年04月17日(Fri) 14:34
はじめまして
編集
コガネメキシコインコを飼いたいと思ってるんですが、2匹だと大変ですか?
ギャーって声に反応して2匹で叫び合うとかってありますか?
あと。。。雄とメスで飼うと卵産んじゃうのが気になります、、、。
雄同士で飼っても大丈夫ですかね??
って質問だらけですいません!できるなら2匹で一緒に生活したいな~って思ってて。。
2009年04月25日(Sat) 22:35
http://irutansroom.web.fc2.com/
編集
こんにちは~!
お仕事忙しいようですが、体調を崩したりしていませんか?
こちらは今日は雨で肌寒く、部屋も薄暗いのでなんか眠いです(笑)

鳥たちも部屋が暗いからかあまり鳴かなくて本当に静かですよ~。

バナナ食べて美味しそうですね~^^
サンとキラはバナナ食べてくれないんですよ~。
リンゴとかブドウとかは好きなんですが・・。

うちの2羽も同じような感じで羽繕いしていますよ~。
羽の下まで・・(笑)
やっぱり同じなんですね~^^
2009年04月26日(Sun) 10:53
はじめまして、emiさん。
編集
   emiさん こんばんは。
 ようこそ、「ギャーズカフェ」へいらっしゃいませ!

 コガネを2羽飼いたいのですか?
 鳴き声はemiさんもご存知だと思いますが、
 「ギャー、ギャー」すごいですよv-322
 2羽いるので、やっぱりどちらかが鳴くとそれに答えるように鳴いてます。
 そして、ひつこさも2倍で、どこにいくにも必ず着いてきて、
 肩に乗るか、Tシャツの中に入ってるか、すごいです。
 ヤキモチもお互いすごく焼きますね~。

 うちのギャーズはペットショップにこの子たち2羽しかいなかったので、
 1羽だけ引き取ると残されたほうがかわいそうで、つい。
 一緒にお迎えしちゃいました。
 お店の方も気をつかってくれて、同じケージでしばらく生活させてくれたので、
 仲良しですよ。

 お迎えして、少ししてから性別検査をして、オスとメスなのがわかりました。
 うちは卵はまだ産んでませんが、診てもらってる先生が、
 「環境を変えてあげればあまり産まないようにできる」
 と教えてくれました。

 オス同士、どうでしょうかね~。
 縄張り意識が強くてダメとか??
 う~ん、ごめんなさいわかりませんv-356

 ギャーズと暮らして2年半くらいなので、私がわかることはこのくらいです。

  鳴き声と、噛み付く(ちょっと流血しますe-263)ことが
  クリアできれば大丈夫では?
  
 
2009年04月27日(Mon) 17:54
NO TITLE
編集
   イルタンさん こんばんは。
 最近バタバタしてて、更新もさぼってしまってます・・・。
 体調は・・・、実は昨日ギックリ腰になっってしまい。
 痛いです~。
 でも他は元気ですよ!

  サンちゃんキラちゃんはバナナ食べないですかi-195
  やっぱりベタベタするからなのですかね~。
  ギャーズはぶどうが苦手なんですよ。
  インコはけっこう食べると聞くのですが・・・。
  いろいろですね。

  羽繕い、サンちゃんキラちゃんも仲良くコニョコニョしてるんですねv-290
  
2009年04月27日(Mon) 18:06
^-^*
編集
環境を変えると産みにくくなるんですか♫cほっとそれを聞いて安心しました♪
良く行くホームセンターのペットショップにはコガネが3匹居て去年から気になってるのがはじめから居た2匹なんですよ。。後の1匹は離れてて今年から売られてるんでそんなに遊んではないんですが、、、。
また遊びに来ます!私はyahooでブログをしてるので良ければ遊びに来てください♪
っていっても今は鳥さんと生活してないので鳥さんの記事は過去の物になってしまうんですが、、、。
2009年04月28日(Tue) 19:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年04月28日(Tue) 19:46
NO TITLE
編集
  emiさん こんばんは
 チェックしてるコガねちゃんがいるのですね。
 まだ幼鳥ですか?
 かわいいですよね。
 うちはオージがずーっと「ボーっと」してたので、大人しいかな?
 と思ってたんですが、今はそんな大人しかった面影はすっかりなく、
 元気にギャーギャー鳴いてます。
 
  お迎えしたら教えてくださいね。
 楽しみにしてますよ。
2009年04月29日(Wed) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター