ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ くちばし、かゆいの?

くちばし、かゆいの?


昨日の朝

ヒメがめずらし行動をしました。



IMG_0141_convert_20110128155221.jpg 

「かじり木コーン」のMサイズを

逆さになって齧っているヒメ





クチバシを削ってから

10日経ったので

もしかして、もう伸びてきちゃったのー


写真には撮らないでチェックしました

少し伸びてきていたので、

また削ったのですが・・・


この行動は初めてで

しつこく齧っていたので、

ちょっと心配です。

夕べも齧ってました。

今晩帰宅してからもう一度チェックして

また削ってあげようかな・・・

ヒメには少し苦痛なのですが・・・

また「バキっと」折れてしまうよりは

いいでしょうから・・・

Comment

ふ~む・・・
編集
ヒメちゃん、やっぱり嘴が違和感があるんでしょうかねえ?
でも、削ってあげないと、ご飯が食べられないもんね。
かじり木コーンのかじり方も、何か理由があるんでしょうね。
言葉が話せたらいいのにね。
「かゆいよ~・・・」とか・・・
うちもかじり木コーン、買ってあげなくちゃ。
2011年01月28日(Fri) 22:17
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 ヒメはやっぱりクチバシに違和感があるのでしょうか・・・
 それよりも大変なことが・・・
 ヒメの体重が10gも増えていました・・・
 体重のチェックを怠けていた私のせいです・・・
 今、様子を見ています・・・
2011年01月30日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター