ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ど・ど・どうしたちゃったのー

ど・ど・どうしたちゃったのー



先週、金曜日に

いつものようにギャーズとお風呂

いつものようにお湯浴びをして、

ヒメをコニョンしようと掴んだら????

「あれ?・・・」

なんだかヒメがとっても重いのです・・・

オージを持って比べても

あきらかにヒメの方が重い・・・



ギャーズを乾かして体重量りました。

2週間前は朝の体重「99g」だったのに・・・

この日は「112g」もありました・・・

夜量ったので朝との違いはありますが、

太ってる・・・


土曜日・朝 108g
土曜日・夜 113g

日曜日・朝 110g

今朝     109g


卵があるのかも

おなかを触ってみたけど、

卵らしいものはなかったような・・・

そういえば最近よく食べてたなー

少しひまわりのタネや他のシード類を

減らして、様子をみることにしよう・・・

元気は普通にあるんだけど・・・・

なんかとっても心配です




IMG_0150_convert_20110131164406.jpg 

週に一度の洗面器で全身バシャバシャ浴びの後

オージ(右)はタオルでふきふきしています。

ヒメ(左)はこのロープから離れません。

つっぱり棒の上を歩くのが怖いみたいです。

いつもずーっとこの場所にいます。



IMG_0149_convert_20110131164318.jpg 

羽をひろげて頭からバシャバシャして

おまえたち「誰?」と言いたいけど、

とてもコガネにはみえないけれど、

本人たちはとっても満足な顔をしていました・・・






Comment

こんばんわ
編集
ヒメちゃん、どうしたんでしょう。。。
ちょっと心配ですね。
ただ単に食べすぎで太ったのならいいのですが。。
ま、まあ太りすぎはダメですがi-229
発情行動とかしてたりしますか?
たまごが体内に作られると、すぐ、数日で
出てくると思うので、気をつけて見てあげて
くださいね。
2011年01月31日(Mon) 19:19
No title
編集
ヒメちゃん、いかがですか?
てっきり一緒に切り株で寝てるから、もしかしたら交尾しているかも・・・と思いました。
でも、たまごらしき物は無かったんですね。
うちもシードをおやつにしているので、気をつけないと・・・
美味しそうにしていたら、ついつい与えてしまうんですよね~。
今後もたまご、気をつけてあげて下さいね~・・・
2011年01月31日(Mon) 21:59
No title
編集
ヒメちゃんの様子は如何ですか?
やはり一番最初にタマゴかな?って
思いますよね!
単純に食べ過ぎなら良いけど...
我が家の姫は食べ過ぎで、そのうに液体が
溜まってしまってましたv-356
2011年01月31日(Mon) 23:11
ぽんたさん
編集
 2週間も体重を量っていなかった私が悪いのですが、
 ただの食べすぎだけならいいのですが・・・
 卵だったら・・・
 巣箱がないので、今晩箱を作って見せてみた
 少し様子をみます。
 お騒がせしちゃいました。
2011年02月01日(Tue) 13:40
ジャスミンさん
編集
 こんにちは。
 先週ジャスミンさんに交尾のこと聞かれて、
 すぐなので、「卵???」って思ってしまいましたが
 よくわからないので、今晩巣箱の代わりの箱を見せて
 みて様子をみます。
 食欲はあるようで良く食べているんですよねー。
 なんだかドキドキしています・・・
2011年02月01日(Tue) 13:43
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 やっぱりすぐに「卵かも・・・」と
 頭に浮かびました・・・・。
 とりあえず様子をみます。
 ただのおデブさんになっただけなのかなー。

 姫ちゃんも食べすぎで病院に???
 お大事にしてくださいね。
2011年02月01日(Tue) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター