ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ シンクロ、ギャーズ・・・

シンクロ、ギャーズ・・・

もう2月になってしまいました・・・早い・・・

今年に入ってからとっても寒くなって

寒さよけにケージにかけてあるビニールシート。

面倒なので、ケージのサイズにあわせないで

そのままケージにかけていたのですが、

ケージの前面、全部覆える長さではなくて、

20センチ弱、足りなくて

毎日「寒くないかな?」と気にしていたんですが、

やっぱり寒そうなので、ギャーズの囓った後のあるビニールシートを

引っ張り出してきて、ちょっと覆ってみました

         IMG_0152_1.jpg

この写真じゃ、良くわかりませんが、

これで今日のギャーズはいつもより、あったかかったはず




         IMG_0153_1.jpg

今、話題のヒメです。

 1月31日 夜  116g

 2月 1日 朝  112g

やっぱり重い・・・

夕べもう一度お腹を触ってみたんですけどー

なんか「モコ」っとしてた。

今まであんまりお腹を触ったことがないのでなんとも言えないですが・・・

万が一の事を考えて、

小さい箱を用意することに、

だって、うちには巣箱がないんですー

ケージの中に入れるかどうかは考え中です



今朝も起きてから、とっても食欲のあるヒメです。

よくわからない~。





ヒメを撮っていたら、隣のケージでうるさい子が・・・

カメラを向けたら、ヒメも・・


       

  二人仲良く「シンクロ」していました。

  ちょっとの時間ですけど

Comment

やっぱり増えてる?
編集
お腹がモコッとしているのですか?
う~ん気になりますね~
食欲が有って元気なのは安心ですがね^^;

アハハ~
ホントにシンクロしてるv-411
か~わいい~v-344
2011年02月01日(Tue) 19:59
こんばんは。
編集
うちのみどりもシードの食べすぎで、胸に脂肪の塊が出来ていて、先生に「この脂肪は取れませんよ」と言われました。
それからひたすらペレットを多めにしたら、痩せて塊も取れました。
やっぱり種子は良くないのかなあ?
でも、さじたろうさんは少し与えておられるし・・・
うちもコータローは種子のミックスをおやつで食べているので、少し気をつけないといけないなあ。
みどりは種子とペレットを半々で食べています。

シンクロ、可愛い~v-344
同じ動きをしてる~v-411
2011年02月01日(Tue) 22:31
saburinaさん  
編集
  こんにちはー。
 お腹ポッコリは、卵でした・・・
 ケージの糞きり網の上に落ちてました・・・
 だから食欲もあったわけです。

 今日もたぶん産んでいそうですよ。ちょっと楽しみ。
2011年02月02日(Wed) 14:44
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 やっぱり卵でしたー。
 太り過ぎではなかったようです。

 みどりちゃん、塊が取れてよかったですね。
 ペレットだけでも、シードだけでも栄養が
 偏ってしまうようですねー。
 ギャーズの先生はバランス良く食べさせてください。
 と言ってましたよ。
2011年02月02日(Wed) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター