ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ じぇんとる オージ

じぇんとる オージ



「タマゴ」は昨日も産んでいませんでした・・・

う~ん、大丈夫なのだろうか・・・

新米ママに新米パパとうちは全員が新米・・・テヘ
(もちろん飼い主もです)





こんな頼りない飼い主に救いの手が・・・

コメントをくれた「キーちゃん」さんが

ウロコちゃんを飼っている方のブログで

無事、雛に孵っていることがいろいろ

載っているので参考になりますよー

と教えてくださって・・・

すぐに見にいきました。

巣箱もダンボールでつくったりして

いろいろ工夫がされていました。

キーちゃんさんありがとうございます。



ヒメは昨日も一緒にお湯浴びをしました

その時に下からヒメのお腹を見たら

しっかりと「いる」とわかるお腹でした・・・






今朝もじぇんとるオージはヒメを守っています


IMG_0177_convert_20110204161808.jpg 


カメラを向けたらすごい勢いで出てきたオージ

キャー すいませーん・・・

もう止めますー


ヒメは今朝も起きてからしばらくずーっと

食べていました。

やっぱりお腹がすくのね~


今日はどうだったかなー

明日・明後日はずーっと一緒にいられるので

ヒメちゃん甘えてくださいね。




そういえば、ヒメを重い・・・と

感じる少し前から

やたらと私にまとわり付いてきていたのは、

とっても不安だったからなんだねー。

そんなこともわかってあげられなくて

ホントごめんね

Comment

ヒメちゃん
編集
ヒメちゃんはとりあえず食欲もあるようで、
ジェントルオージちゃんに守られ、
安心しました。
でも、まだ体重が落ち着いてくるまでは
安心できないですよね。
このまま無事にたまごを産み終えますように。
2011年02月04日(Fri) 20:29
こんばんは。
編集
そっか~・・・
ヒメちゃん、くたひめさんに甘えたくて、それで切り株から出てきたんですね。
初産だから不安だったんですね。
オージちゃんもちゃんとヒメちゃんを見守ってくれているから安心ですね。
明日とあさってはくたひめさんもお休みだから、その間に産まれたらいいね。

キーちゃんさんの紹介されたブログ、私も拝見しました。
いい情報で良かったですね。
ヒメちゃん、うんとくたひめさんとオージちゃんに甘えて、無事出産するんだよ。
2011年02月04日(Fri) 22:35
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 ヒメは元気です。
 昨日帰宅すると、2個目を産んでいました・・・
 でも冷たかった・・・
 もうお腹にはタマゴはないようです。
 今回は残念でしたが、いい勉強になりました。
 いつも何かあると焦ってしまうまだまだな飼い主です。
 また今回もぽんたさんにはいろいろ相談にのっていただき
 ありがとうございました。
 これからは体重管理もちゃんとしていかないと~
 ダメですねー。
2011年02月05日(Sat) 20:39
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 ヒメのタマゴ、昨日帰宅してから2個目を発見しましたが・・・
 冷たくなっていました。
 お腹をみてももう大きくないので、これで今回は
 おしまいみたい・・・
 あーe-260タマゴなんて全然考えてなかったので、
 何の用意もしてなかったから・・・
 とっても残念なことをしました。
 でもこれもいい勉強と思って次回はしっかり
 タマゴを確保したいです。
 いろいろご心配いただいていつもありがとうございました。
2011年02月05日(Sat) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター