ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ あれ・・・・?/ ヒメのキバ

あれ・・・・?/ ヒメのキバ



今朝も朝から元気なギャーズ

いつものようにバリバリとペレットを食べていました



ヒメはテントに入ったりして

まだキョロキョロしています 

「タマゴ」を探してるのかな~


油断してはいけないと今日も体重を量りましたー

109gでした・・・

あれ?・・・・・

えっとー

昨日は量るの忘れたんだけど

一昨日の朝103g?位だった気が・・・


もしかして、まだ終わってなかったの??


キャー今度こそ巣箱を用意してみよう。

会社にあった小さいダンボールで

一応巣箱を作りました。

今晩さっそくケージに入れて様子を見てみましょう。









昨日久しぶりにヒメのクチバシを削りました

先々週くらいから、少し気になっていたのですが、

お腹に「タマゴ」があったりしたので、

少し待っていました。



キバになっているのを発見したので、

こりゃ大変


いつものタオルでクルクル巻きにして

削りました~




IMG_0181_convert_20110207160600.jpg 

クチバシが欠けて、「V」になっています。


IMG_0182_convert_20110207160633.jpg 

右側を削って少し平らにできました~

すぐに伸びてきちゃうんですよねー。

2.3週間に1度は削っているのですが・・・

これで少しは食べやすいかな?



また「タマゴ」・・・ということもあるかもしれないから、

しっかり栄養を摂ってもらわないといけないから、

たくさん食べてね






Comment

まだまだ・・・
編集
心配ですねv-388
ひょっとしたら、まだお腹にたまごがあるかも知れませんね・・・
インコのマンガ本で見たんですが、やはり4~5個は産んでいた様な・・・(さくらまこ先生の本)
ヒメちゃんなかなか落ち着かないという事は、まだ残ってる可能性もありますねv-388
餌をいっぱい食べてるのも、栄養をしっかり取ってるのかもね。
嘴も削らなきゃいけないし、ヒメちゃんも大忙しだわ。
しばらく様子見してあげなきゃいけませんね。
お大事になさって下さいv-433
2011年02月07日(Mon) 22:28
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 寒いですー。夜雪がふるらしいですよ・・・寒い・・
 
 ヒメ心配です・・・
 やっぱりまだ「タマゴ」産む気マンマンのようです。
 4~5個???
 まだ2個なんですが・・・・
 今朝、また体重が増えてました・・・
 
 雪が降る前にかえりまーす。
2011年02月08日(Tue) 18:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター