ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ 巣箱・・・・

巣箱・・・・



夕べ、ダンボール巣箱

ヒメに見せました・・・


ダンボール箱ではあまり遊ばせたことがないので、

はじめは、おっかなびっくり・・・

そろそろと近づいていましたが

すぐに入ってバリバリと、

ダンボールを囓りだしましたー

さすが破壊者コガネさん



IMG_0192_1.jpg 



一応、入り口と思って穴を開けたんですが・・・

オージが広げてくれました・・・

でも、ビビリのオージは怖くて中には入れず・・・

外から攻撃








 ケージに入れてみました。


IMG_0193_1.jpg 


こんな感じ・・・

ちょっとゴハンがジャマかな~


ヒメは見てないと、入ってまた中からカジカジ攻撃してました。

近づくとすごい勢いで出てきます






IMG_0195_1.jpg 

私が見てると、上の方に・・・

いつものテントをはずしたので、

ゆっくりできるのは

ダンボール巣箱だけなんだけど

ちゃんと入ったかなー。

ちゃんとゴハン食べたかなー


今朝の体重  113g

しっかり増えています。

でもまだお腹はそんなに大きくない。

あと2.3日かな?



そうそう、「タマゴ」の重さを量りました。

なんと「6g」もありました。

2個目を量ったのですが、

持った感じは1個目よりズシリと重かった・・・

3個目はどうなるんだろー

ちょっと楽しみ すごく不安ですー


Comment

初めまして
編集
足跡残してくれてありがとうございます。
いつもこっそり見てました;;
コガネメキシコインコほんときれいですよね。
私も最初はコガネを探してペットショップめぐりを
していたんですが、ベリーに一目ぼれしてしまったんですよー。
ベリーは性別はまだわかんないんですけど、ベリーの
卵見てみたいな♪

オージ君とひめちゃんとっても仲良しですね♪
また来ます☆☆
2011年02月08日(Tue) 20:16
立派な巣箱
編集
中々、立派ですね~
しかも破壊出来るお楽しみ付き^^;
ヒメちゃん、3個目のタマゴなんですね!
2011年02月08日(Tue) 21:59
苦戦してますね。
編集
なかなかいい巣箱じゃないですか~v-426
ヒメちゃんもまだ巣箱って認識していないんですね。
でも、本能があるから、もしたまごを持ってたら入って暖めるでしょうね。
さくらまこ先生の本では、5個たまごを産んで、一羽だけかえって残りの4個は雛が寄りかかって遊んだり、常にたまごに寄りかかっていたそうです。
かえらなかったたまごは、プランターに埋めたそうですよ。
オージちゃんがけり出さなかったらいいですね~。
私も楽しみにしていますv-410
2011年02月08日(Tue) 22:07
ともとベリーさん
編集
  こんばんは、はじめまして!
  ようこそ「ギャーズカフェ」へv-10
  こちらこそ、こっそり見てましたv-407
  ナナイロのベリーちゃん大人しそうですね~
  うらやましいです・・・

  「タマゴ」3個目ありましたe-317
  ヒメは「切り株ハウス」で熟睡中e-261
  暖める気はなさそうです・・・
  うちの2世は、あきらめかなー

  こんなギャーズとくたひめですがよろしく!
2011年02月08日(Tue) 23:53
saburinaさん
編集
  こんばんは。
 適当な大きさがこれしかなくて・・・
 でも用意しておいて良かったです。
 帰宅したら、「3個目」が・・・e-451
 一応ダンボール巣箱にいたのですが、
 寝るのは「切り株ハウス」がいいらしく・・・
 今「3個目」は独りきり・・・
 「ふらん機」買っておけばよかった~です・・・
2011年02月09日(Wed) 00:02
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 「3個目」ありましたよー。
 ヒメ巣箱に入ってましたー。
 でも今は「切り株」でねています・・・・e-261
 仕方ないので、ケージの中でフリースにくるんで
 暖めています。
 どうなるうんでしょか・・・e-441
2011年02月09日(Wed) 00:19
巣箱
編集
こんにちわ。すご~~い!巣箱、最高です♪この巣箱に馴染んで次の卵は無事に産んで暖めてくれれば、ベビーが見れるかもです!!楽しみですね~~♪
2011年02月09日(Wed) 10:26
キーちゃんさん
編集
 こんにちはー
巣箱を用意したらさっそく3個目産んでましたー。
でも今朝から具合が悪くなって病院に・・・
で、巣箱は撤去することに・・・
残念です。でもヒメの体が大事なので仕方ないですね~。
2011年02月09日(Wed) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター