ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ヒメ、入院・・・

ヒメ、入院・・・



さっき病院へ行って

ヒメを一晩ですが入院させてきました。



夕べ会社から帰宅すると、

体重が 106gに・・・

また「タマゴ」の可能性が・・・

しばらくすると、バランスを保てない状態に

フラフラしてる・・・

あわてて病院に連絡。

留守電に症状を言って待機

電話がなかったので、

しかたなく「切り株ハウス」に入れて

寝かせました。
(ケージの止まり木に止まれる状態ではなかったので・・・)

枕元にヒメをおいているので

夜中、心配で何度ものぞいて・・・

その度に目は開きますが

頭も体もうつ伏せ状態で寝ていました。



朝になり、昨日と同じように

起きぬけに嘔吐・・・

すぐに抱っこしましたが

ケージに行きたいというので、ケージに

なぜかオージのケージに入って、

止まり木にではなく、

エサ入れにマタグようにお座り

ペレットは食べないが、リンゴとミカンを食べた。



IMG_0203_convert_20110210151150.jpg 

このように・・・

目をつむってじーっとしている。



昨日は午前中、会社を休ませてもらって、

3時に出社

今日もそうしたかったのですが、

午前中の仕事は休めなかったので、

昼過ぎに様子を見に帰宅しました。


その前に病院から連絡があり、

予約がいっぱいで私も一緒の診察はできないので、

預かってくれるというので、

ヒメを連れて病院へ行き

先生がクスリを与えて様子をみてくれ

大丈夫であれば引き取ってかまわないと

おっしゃってくれたのですが、

また夕べのような症状になると怖いので、

一晩先生の所に入院させてもらうことにしまた。

明日、予約がとれたので、

お話をきいてきます。



お昼に帰宅した時は

朝とは違い少し元気をとり戻して

ギャーギャー鳴いていました。

ゴハンも少し食べたようでした。

体重は 103g



今晩はオージと二人

ヒメの回復を願って静かに過ごします・・・

Comment

ヒメちゃん。。
編集
体力がない、体調が悪い様子なので、ケージではなく、プラケか何かに
ヒメちゃんを入れた方がよいかと。。。
鳥は元気に見せようとする習性がありますし、
オージちゃんと一緒にケージでは、
無理したり、かえって体力を使ってしまう可能性も
あるので。。。
ケージの上のほうに行くだけでも体力はつかいますし、
なにかに「止まる」という行為だけでも体力は
使うので。。。
プレケかなにか、保温性の高いものに入れて、
とにかく安静にさせるのがいいと思いますよ。
ヒメちゃんi-238
2011年02月10日(Thu) 20:59
ええ!!
編集
ヒメちゃん、大変な事になってしまいましたね(汗
ぽんたさんが仰る様に、プラケの方がいいかと思います。
私もきいちゃんの時、みどりと一緒にしていましたが、今思ったらプラケにしてあげたら良かったと反省しています。
なるべく暖かくしてあげて、安静にしてあげて下さい。
何とか元気になって欲しいです。
今夜はあまり眠れないかも知れないけど、くだひめさんも心労が出ません様に・・・
私も元気になる様に祈っています。
2011年02月10日(Thu) 22:00
心配です
編集
ヒメちゃん、頑張ってケージに入ってますが
辛そうですね
皆さんが仰っている様に体力温存させてあげた方が
良いのかもしれませんね
くたひめさんも気掛かりで眠れないかもしれませんが
身体こわさないで下さいね
お大事にm(__)m
2011年02月10日(Thu) 23:20
ぽんたさん
編集
 こんばんは。
 そうですね、私も夕べそう思いました。
 うちで唯一プラケースに近いのが「切り株」でしたので
 止まり木につかまる心配がないので・・・
 で、今日は用意できなかったので、先生にお願いして、
 入院させてもらいました。
 明日さっそく買ってきます。
 また何か気がついたことがありましたら、
 教えてください。
 いつもありがとうございます。
2011年02月11日(Fri) 00:32
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 プラケース、必要ですね。
 今まで病気がなかったので、用意していませんでした。
 何がいつ起こるかわからないので、何もなくても
 用意しておくべきでした・・・
 ぽんたさんにもお願いしましたが、
 何か気がついたことがありましたら、
 教えてください。
 本当にいつも助けていただいて感謝です。
2011年02月11日(Fri) 00:37
saburinaさん
編集
  こんばんは。
 ヒメ午前中頑張ってくれました。
 今は先生のところにいるので、
 少しは楽になっていてくれるといいのですが・・・
 体力も少しづつ戻ってきてくれれば・・・と思ってます。
 saburinaさんも何か気がついたことがあったら教えてください。
 しっかりしなければいけないのに、まだ少し動揺してて・・
 いつもご心配いただいてありがとうございます。
2011年02月11日(Fri) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター