ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ 今日も入院

今日も入院


昨日の夜中23:40頃

先生から電話が・・・

ヒメの「4個目」がお腹にあるので、

「タマゴ」が生まれるまで預かってくれるそうです。



22:30ですが、

まだ連絡ありません。

先生がついてて診てくれているのでしょう。

でも入院してるのはヒメだけではないので、

先生、一人で診てるから大変です。


ヒメが無事に「4個目」を産んで、

「5個目」がお腹に・・・

ということにならないように

先生のお話を聞いてきます。

もうヒメに辛い大変な思いをさせたくないです。





お留守番のオージ。

もう寂しくて寂しくて・・・・仕方ないようです・・・

私の方にあまり来ません。

めずらしくケージの中で静かにしています。

ヒメちゃん大好きなので、

不安でしょうがないのでしょう・・・・。

オージまで体調崩したら大変なので、

朝、晩の体重はちゃんと量りました。

フルーツ、野菜も

「とうもろこし・にんじん・グリンピース・さつまいも・

ブロッコリー・りんご・ミカン」を

エサ入れに入れましたが

まだいつものリンゴとミカンブロッコリーばかりを

食べています・・・。


先生が冷凍のミックスベジタブルが使いやすいと

教えてくれたのでそれを活用しています。

続けていればそのうち食べてくれるように

なるらしい。

いろいろ食べて健康になってね。


ヒメー頑張って!!!


Comment

こんばんは。
編集
ヒメちゃん、しばらく入院になりそうですね・・・
でも、プロの先生が診て下さってるから、安心してくたひめさんも身体を休めて下さいね。
メールにも書きましたが、みんながみんな、完全な飼い方をしてる訳じゃないから、絶対に使命感や罪悪感は持たないで下さいね。
私もオカメのピーちゃんを初めて飼った時、全然病院にも連れて行かず、かなりいい加減な飼い方をしていましたが、それでも12歳半まで生きてくれました。
勉強する事も大事だけど、それよりも愛情の方が薬になると思います。
くたひめさんは優しいから、凹んでしまわれるので心配していました。
病院に行かれる時も、先生が色々仰るかと思いますが、自分で出来る範囲をやればいいので、
「あれもこれもしなきゃ!」
って、自分を追い込まないでね。
きっとヒメちゃん元気で戻って来ますよ。
切り株だけは注意してあげてね。
2011年02月11日(Fri) 22:58
生まれましたか
編集
病院に居る方が気持ち的には安心ですよね
我が家に居たオカメインコの時も卵を持って
大騒ぎでしたが先生に言われた通りにしていたら
落ち着きましたよ^^
でも、ペアで飼っていると避けられない問題では
ありますよね
ヒメちゃん、早く元気に戻ってきてね~
2011年02月11日(Fri) 23:57
No title
編集
はじめまして、mipiyoと申します。
私もオスのコガネを1羽飼っていて、時々こちらのブログを拝見させて頂いてました。
ヒメちゃん、心配ですね。
たぶん私もお世話になっている病院です。(食餌のプリントとお薬を見てわかりました)
私はコザクラインコも飼っているのですが、コザクラが産卵途中で体力が無くなり、詰まったような状態になって、食餌もとれず、かなり危ない状況になりました。
その時も先生にお世話になったのです。
プラケーで保温したり強制給餌をしたり。。。
先生のおかげで元気になりました。
先生は厳しい方ですがとても優秀です。
きっとよくなります。

心配でお辛いでしょうが、頑張ってくださいね。
2011年02月12日(Sat) 00:15
ジャスミンさん
編集
 おはようーございます。
 昨日はありがとうございました。
 
 病院から連絡はなかったので、まだのようです。

 そうですね、先生が診てくれているので、
 安心して待機しています。
 切り株はサヨナラしました。
2011年02月12日(Sat) 09:59
saburinaさん
編集
  おはようございます。
 そうですか・・・オカメさんもそいうことが・・・
 大変でしたね。
 今はまだ病院から連絡がないので、ヒメは頑張って
 いるのでしょう。
 先生がついていてくださるので、安心してます。
 今日も一日待機してます。
2011年02月12日(Sat) 10:05
mipiyoさん
編集
  おはようございます。
 はじめまして、ようこそです。
 
 あー、同じ病院なんですねー。
 そうですね、先生厳しいですが、全部鳥のためだし、
 飼い主のためでもあるので、キツイことを
 言われても納得してます。
 そしてmipiyoさんのおっしゃるとおり優秀だと
 いうこともわかります。
 かえって先生のお体を心配してしまうくらいです。
 夜中までヒメを診てくれて、わざわざ電話してきて
 くれる先生なんてなかなかいません。
 それも全部お一人で行っているのですから・・・
 はい、ヒメが元気に帰ってくることを信じてまってます。
 ありがとうございました。
2011年02月12日(Sat) 10:12
ヒメちゃん
編集
病院で先生に診て頂いているのは安心ですが、
くたひめさんの気は休まらないですよね。。。
どうかはやくヒメちゃんが元気になって
戻ってきてくれますように。
オージちゃんもきっとヒメちゃんがいなくて
不安なんでしょうね。
先生からはやく連絡が来るといいです。。。
2011年02月12日(Sat) 11:45
度々すみません
編集
今思いついたんですが、イルタンさんが昨年コガネの出産を経験されているので、もし不安だったらイルタンさんにメールしてみられたらどうかな?と思いました。あそこも有精卵だったと思います。それと、以前招待したmixiに
コガネメキシコインコのコミュニティーがあるので、気かむいたらやってみられたらどうかな?みんな親切に教えてくれますよ。余計なお節介でごめんね。
2011年02月12日(Sat) 18:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月12日(Sat) 23:01
ぽんたさん
編集
   こんばんは。
  ご心配ありがとうございます。
  今日も連絡ありませんでした。
  でも連絡がないのは大丈夫ということと思って・・・
  そうですね、入院当日よりは少し落ち着いてきましたので、大丈夫です。
 今日プラケースも買ってきました。
 これでヒメはいつ帰ってきてももう大丈夫です。
2011年02月12日(Sat) 23:04
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 今日も連絡ありませんでした。

 イルタンさんからメールいただきました。
 ジャスミンさんがヒメのことお話してくれたそうですね。
 ありがとうございます。
 気がつかなかったです。
 少し産卵のこと聞いてみます。

 余計なお節介なんてとんでもないです、
 いつもいろんなことに気がついてくれて・・・
 本当にいつもありがとうございます。
 
 mixiも覗いてみますね。
 
2011年02月12日(Sat) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター