ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ヒメ退院!

ヒメ退院!


おかげさまでヒメ先ほど退院できました。

午前中に先生から電話をいただき

今朝無事に「4個目」を産んだそうです。


夕方に予約を入れてもらって病院へ・・・


でもその前に部屋の中とケージの中の模様替え・・

ケージからは三角のテントを取って

ケージの位置も変えて

水入れと野菜ホルダーを新しいのと取替えて、


部屋の中もテーブルとソファの位置を変え。

まったりできなように

切り株は捨てました

もう中はギャーズに齧られてボロボロだったので・・・




病院では保温のケース?

にプラケースに入れられて

エサをばりばり食べていました。

保温ケース?は35度に設定されているので、

帰宅してからも保温だけはちゃんとしています。


ヒメは先生にいろいろお話をしていただいてるのに

もう私に気がついてギャーギャー元気に鳴いてました。



とにかく「5個目」は産まないように

体重管理もしっかりしないと・・・・




すっかり暗くなってからの帰宅。

ヒメが玄関で鳴くと

もうオージが大絶叫!!

よっぽど寂しかったんだねー。

でもヒメも疲れているので、別々に少しだけ放鳥して、

今日は早いけど、8時に就寝してもらいました。


オージの目がなんだかキラキラして見えました

ヒメがいなかったこの3日間はビクビクしてたのに

すっかり男らしくなってます。

すごいなー


これからが本当に大変です。

しばらくは今日のように別々に放鳥していこうかと・・・



最低でも1ヶ月は様子をみるように言われました。

このまま発情が止まってくれることを祈るばかりです。


今回、たくさんの方々にご心配いただきました。

そして、いろいろ助けていただいて

本当にありがとうございました。

そして、夜中の2時、3時にもヒメの体重を量ったりと

看病してくださった先生。

先生のおかげで、またギャース揃っての生活ができます。

ありがとうございました。

ギャーズは鳥類ということを肝に銘じて

これから育てていきます。

Comment

No title
編集
ヒメちゃんの無事退院、おめでとうございます
心配でドキドキしながら読みました(>_<)いろんなことがあって、大変でしたね。

これからも別々の放鳥で、気持ち的にも大変だし、生活リズムも大変だと思います(つ_T)
応援してます。
2011年02月13日(Sun) 21:40
おめでとう!
編集
退院、おめでとうございますv-315
寒い中の通院も大変だったでしょう。
昨日なんて雪が降ってたし・・・
当分監視しながらの生活で大変でしょうが、オージちゃんもヒメちゃんも二人揃ったので嬉しいでしょうね。
私もおせっかいが過ぎるって主人にいつも言われてるのに、やはりおせっかいが出ちゃうんですよ~・・・
性分なので許してね。
さじたろうさんもROMして下さってたんだ~。
いっぱいの方々に見守られているんだな~って思いました。
とりあえず生活が大変だけど、くたひめさんもお疲れが出ません様に・・・
そして、たまごがこれで最後になります様に・・・
2011年02月13日(Sun) 22:56
良かった~
編集
くたひめさん!!本当に良かったです~~ひとまず安心ですね♪影ながらヒメちゃんの回復祈っておりました。。。良かった、良かった。。。^^
2011年02月14日(Mon) 10:27
退院おめでとうございます
編集
ヒメちゃん、良かったですね。
オージくんも嬉しいだろうなぁ

我が家はコザクラのメスが4羽いるので、発情と卵ではいつも苦労してます。
先生から環境ストレスを!!と言われて、頻繁にケージの中を変えたり、場所も移動させてます。
コザクラのオスはとても大人しく、発情してるのかも判らないですけど、
コガネのあーちゃんは只今凶暴発情中ですT_T

ヒメちゃんは若いので、きっとすぐに元気になりますよ。
まだまだ、安心できないですが、頑張って下さいね。
2011年02月14日(Mon) 13:14
さじたろうさん
編集
  こんにちは。
 ありがとうございます。
 やっと退院できました。
 でもまだ油断できないので、しばらく緊張の生活ですが、
 ヒメが健康になってくれるのを信じて頑張ります!
 
2011年02月14日(Mon) 14:18
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 いろいろありがとうございました。
 お節介だなんて、本当にそんなことないですよ。
 今回もとっても助かりました。
 
 オージのビクビクもすっかり治ったし、
 あとはヒメの体調ですね。

 まだまだ問題はたくさんありますができることから
 やっていこうと思ってまーす。
 
2011年02月14日(Mon) 14:22
キーちゃんさん
編集
  こんにちは。
 ヒメ退院できましたー。
 キーちゃんさんやみなさんのお祈りが通じたんですね。
 元気に戻ってまいりました。
 でもムリはさせずにゆっくりと、あったかくして
 生活させていこうと思ってます。
 ご心配いただいてありがとうございました。
2011年02月14日(Mon) 14:27
mipiyoさん
編集
  こんにちは。
 無事に病院から戻ってこれました。
 私もいつも先生に「環境ストレス!」と言われてます。
 狭い家で、家具もそんなにないので、模様替えも
難しいのですが、なんとかやってます。

 コザクラちゃんのメスが4羽も・・・・
 わー、うちよりすごく大変なんじゃ・・・

 そして、あーちゃんは凶暴ですか・・・
 オージはヒメがいなかったのがとてもいい「環境ストレス」になったようで、今のところは大人しいです。
でもすぐに慣れてしまうので、へんなおもちゃやぬいぐるみを
用意してストレスをかけようかと考えています。

 少し「ほっと」しましたがこれからなので、
 頑張らないと、ですね。


ご心配やコメントありがとうございました。
2011年02月14日(Mon) 14:38
よかった~!!!
編集
ヒメちゃん、退院おめでとう!!!
よかった~i-240
これからまだいろいろとたいへんでしょうが、
応援してます。
とりあえず、安心しましたi-189
2011年02月14日(Mon) 14:51
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 ありがとうございます。
 無事に退院にできました。
 これからが気をつけなくてはならないのですが
 頑張っていきます。
 今回も相談にのっていただいて助かりました。
 これからもよろしくお願いします。
2011年02月14日(Mon) 18:35
No title
編集
無事退院出来て良かったですね♪

おめでとうございます☆☆

ベリーはフルーツ系も野菜系もまったく食べませんよー

ひめちゃんとオージ君がうらやましい~

最初から普通に食べました?

みせると怖がって逃げちゃいます・・・



2011年02月14日(Mon) 20:57
ともさん
編集
  こんばんは。
 おかげさまで、ヒメ退院できました。
 まだ本調子ではないのですが、まあ元気にしています。

 ベリーちゃんは野菜やフルーツたべないのですか?
 うちははじめリンゴだけでしたが、みかんも食べるようになりました。
 ギャーズの先生はいろんな種類のものを食べさせるようにと指導していますよ。
 ギャーズは大きいと怖がるので、粗いみじん切りで
 エサ入れに入れています。
 頑張って食べさせてみてください。

 ご心配おかけしました、ありがとうございました。
2011年02月14日(Mon) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター