ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ またまたご無沙汰・・・

またまたご無沙汰・・・


  すっかりサボリ癖がついてしまった。いけない、いけない。

  もういまさらなんですが・・・、GWのお話

  お友達のロクとナナちゃんの飼い主が、家族の付き添いでGWにNYに行かなくては
 ならなくなり、その間私が2羽のお世話をすることになり、毎日朝と夜に行って
 お世話をしてました。
 
                IMG_2584_1.jpg

  はあまり食べないと聞いていたのですが、
 洗濯バサミで固定してみたら、ちょっとずつですが食べてくれました



                IMG_2591_1.jpg

    これは、テーブルに置いておいたエサ入れをナナちゃんが、
   わざと落としたので「コラ!」と怒ったら落ちたエサ入れを見ている
   とこ。


                 IMG_2606_1.jpg

   そして、これは洗面所で私がメイクをしてると、2羽で飛んできてジャマをしてます。
   ナナちゃんは飛んできても、ロクちゃんは飛んでくることはないそうで、
   私のことを気に入ってくれたのかな?


                 IMG_2615_1.jpg
                 IMG_2620_1.jpg

  上の2枚はイチゴ大好きなロクちゃん。
  タネが好きなようで、ちょっとグロくなってしまった


                 IMG_2648_1.jpg

     「みなさ~ん、お久しぶりで~す
     僕、オージです。最近僕の飼い主が更新さぼってばかりですいませんでした。
     僕もヒメも元気にしてます
     今日は久々なので、僕のアップをどうぞ~
     ちょっと口からがこぼれちゃってますが、テヘヘ。
     これからもよろしくです


Comment

^_^
編集
ロクちゃんもナナちゃんも友好的なんですね。
人見知りはしないのかな?i-179
足の具合が悪いのはロクちゃんでしたよね?
元気そうでよかったですi-179

オージちゃんやヒメちゃんは、お客様に対してどうですか?
友好的ですか?それとも威嚇したりします?
2009年05月15日(Fri) 23:18
NO TITLE
編集
  ぽんたさん こんばんは。
 ロク、ナナちゃんはお世話をするにあたり、1っヶ月くらいほとんど毎日の
ようにv-258に通って、エサやケージのそうじやなんかを
教えてもらっていたので、ある程度は慣れてくれました。
逆に友達が帰国した時に、飼い主を忘れてしまったのか、
怖がってしばらく私から離れなかったので友達がかわいそうでした。

 ギャーズはお客様がきてもケージからは出しません。
というか噛み付いたら怖いので、出せません・・・・。
前に飛びかかっていったことがあるので・・・。
危ないやつです。

2009年05月17日(Sun) 23:17
お久しぶりです
編集
ロクちゃんもナナちゃんも、くたひめさんの事好きなのですね~v-290
思いっきりメイクのお邪魔しているみたいだけどv-392

オージ君、カメラ目線で可愛いけどお口からスッカリ
リンゴがv-407
元気そうで何よりですv-410
2009年05月19日(Tue) 00:49
NO TITLE
編集
 saburinaさん こんにちはv-278
 ロク、ナナちゃんは慣れてくれてホント助かりました。
 友達が帰ってくるまでに、2羽に何かあったらv-356
 と心配でしたが、無事何事もなくてよかったです。

 オージもヒメもいっつもクチバシこんな感じなんですよv-292
 口に入れすぎなんだけどな~
2009年05月19日(Tue) 12:58
NO TITLE
編集
こんにちは、、お久しぶり!!

ロク、ナナちゃんのお世話のために一ヶ月も通うなんて~~
くたひめさんは本当にやさしいですね。
ロク・ナナちゃんにもその優しさがしっかり伝わって、なついてくれるのでしょうね。

オージ~~。なんだかくちばしが鋭くなっているような・・・
元気にガツガツ食べる姿が、かっこいいよ!!
2009年05月20日(Wed) 10:57
NO TITLE
編集
あきさん こんにちは。
 元気ですか? 私は相変わらずですv-13

 ロク、ナナちゃんのお世話は無事に終わって「ホっ」としてます。
 慣れてくれてうれしかった!!
 私って動物にはとっても好かれるんだよね~。
 昔から・・。何ででしょう??
 でも嫌われるよりいいけど。

 オージとヒメにはGW中はいつもより遊んであげられなくて、
 ちょっとかわいそうでしたが、元気にしてます。
 
 またあそぼーねv-8
2009年05月21日(Thu) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター