ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒメー どこー・・・・

ヒメー どこー・・・・


今朝も一緒に放鳥

シードをせっせと食べていたのでそのままにして、

キッチンで洗い物をしていて、

7.8分くらいして部屋に戻ると

ギャースの姿がありません・・・・


えー何処?

オージの名前を呼ぶと2羽でお返事・・・

どこに????

しばらく呼んでいるとオージがソファの下から出てきた・・・

でもヒメの声は違う方から・・・

なんだか奥の方に閉じ込められている様な声・・・

「どこにいるのー、ヒメーヒメー」

とちょっと焦って大声で呼んでも出てこない・・・

なんかテレビ台の方から聞こえるけど・・・

と覗いたらいた



IMG_0275_convert_20110222162956.jpg 


この隙間にもぐっていました

ホコリだらけで膨らんで怒ってました

手を入れても出てこないので、

棒をつっこんだら、プーっと膨らんで出てきました。

こんなとこ、入ったこともないのに???

部屋の中はギャーズの発情を抑えるために

もぐれるものは全てサヨナラしちゃったから

もぐるところを探してテレビ台の下???

やだー気をつけないと

ちなみに今朝の体重は 92gでした。

少し減ったけど、だいぶ落ち着いてきてるかな。







IMG_0272_convert_20110222162842.jpg 

イヤーなお薬をのんだ直後のヒメ




IMG_0273_convert_20110222162917.jpg 

今朝の「ベジフル

いつものにバナナと小松菜を加えてみました

オージはあんまり食べてないけど、

ヒメは糞きりアミ上に小松菜が散らばっているので、

一瞬でも口にくわえてるらしい

もっといろいろ食べて欲しいけど

徐々に慣れてくれればいっかなー

Comment

うわ~
編集
動物のそういう能力はすごいですよね。
ヒメちゃん、頭を回転させて、巣作り場所を
見つけたんですね。(>_<)
ヒメちゃん、あなどれない。。。(汗

2011年02月22日(Tue) 20:05
まだまだ?
編集
やっぱり狭い場所に入るのは、発情なんですかね~?
うちも狭い場所に入っては、私の腕におしりをこすりつけています。
うちも模様替えしたいけど、やはり限度がありますよね。
しかし、インコはやはり頭がいいですね~。
自分でちゃんと見つけるんだもの・・・
お野菜、少しは口に入っていると思いますよ。
少しずつ食べてくれたらいいですね。
2011年02月22日(Tue) 22:25
そうか~
編集
という事は、まだヒメちゃんは卵を産みたい
気持ちが有るのですね
くたひめさん、まだまだ気が抜けない感じですね
小松菜は人気無いのかな?
ちょっとづつ味を覚えてくてるとイイけど^^











2011年02月22日(Tue) 22:47
ぽんたさん
編集
  こんにちは。
 やっぱり「巣作り」なんですかねー。
 今朝はもぐりませんでしたが、
 まだ油断できないですね~。
2011年02月23日(Wed) 12:25
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 発情ですかねー。
 狭いところか・・・
 なかなかやってくれますよ。

 野菜ほんの少しですね、食べてるのではなく、
 口に入った・・・程度です。
 もう少し食べて欲しいのですが・・・
2011年02月23日(Wed) 12:28
saburinaさん
編集
 こんにちは。
体がまだ「たまご」を産みたいんですかねー。
突然いなくなったので焦りましたv-356
まだ安心はできそうもないかな・・・
2011年02月23日(Wed) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター