ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 無反応・・・・・

無反応・・・・・


最近オージが大人しくなったことを

ここでも書いてますが、

今朝

試しにを近くからオージに向けてみました



IMG_0283_convert_20110224163216.jpg 

(ピントがケージにあってしまった・・・

なんだか、ボーっとして

リンゴを食べてるオージ

大丈夫か??

1m弱の距離から撮ってるんですけどー

前ならすごい怖い顔して

飛び掛ってきたのに






でも

ヒメにおクスリ~っと

ヒメをタオル巻きにしたら、

「じぇんとるオージ」が飛んできました

IMG_0285_convert_20110224163253.jpg 

おクスリをのみ終わったヒメと

向こうで見張ってるオージ

ヒメがタオル巻きにされて

「大変だーヒメちゃんが大変だー

と思ってケージから出てきたのでしょう。

ヒメもタオル巻きにされてイヤなクスリをのまされて

膨らんで怒ってます

ヒメの体のことを思ってのことなんだよー

ガマン・がまん






一昨日いつもお買い物する八百屋さんで

1パック¥150のイチゴを3パック買いました~

本当は他のお客さまが

「イチゴジャムをつくるから~仕入れてー」

と注文されたものらしいのですが、

そのお客様は1パック¥250の方を買われていかれたそうで・・・

(いつもは¥500とか¥600のもばかり並んでいます)

困っているみたいだし、私は安くてうれしいので、

「はい、じゃあいただきます」と買って帰りました。



IMG_0282_convert_20110224163140.jpg 



「ベジフル」に入れたんですが・・・

まったく食べてる気配はないです。

ギャーズはイチゴもともとあまり食べないんですが

すごく安いけどとっても甘い美味しいイチゴだったんだけど・・・

さすがに3パックは食べきれないので、

「ロク・ナナちゃん」の飼い主におすそわけ~

イチゴ大好きな「ロク・ナナ」ちゃん

すごい勢いで食いついていたそうです。

ムダにならなくて良かった・良かった

Comment

さすが!
編集
ジェントルオージちゃんですね♪
ヒメは僕が守るんだ~!って感じですね。
ヒメちゃんの体調はいかがですか?
うちのお父さんも心配しています。
このまま完治してくれたらいいですね。

イチゴ、安い!
うちも食べないので、今日はぽんかんを買って帰りました。
ロクちゃん、ナナちゃん、喜んでくれて良かったね。
うちもイチゴ食べてくれたら買うのにな~。
2011年02月24日(Thu) 22:04
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 ご主人もいつも心配していただいて、ありがとうございます。
ヒメは今のところ体重も92gか、93gにここ2日は落ち着いてますので
このまま行けば大丈夫かと・・・。

オージはヒメちゃん一筋男なのか?
ヤキモチなのか? どちらかだと思います。

イチゴはすぐに痛むからめちゃくちゃ安くしてくれたみたいですー。
ヒメだけくわえた形跡がありました・・・
コータローちゃんも少しでも食べてくれるといいですね。
2011年02月24日(Thu) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター