ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ お薬をー

お薬をー


ヒメのお薬

「乳酸カルシウム」が残りわずかなので

今日でおクスリをもらってきましたが

ヒメがフラフラしないようならもう飲まなくていいらしいので

「ビタミン・葉酸入り」だけをもらってきました

クチバシから直接飲む肝機能のおクスリは

ヒメが退院した 

13日から1ヶ月は飲み続けた方がいいのだそうです

あと、2週間「苦い(苦いのか???)おクスリ」との

戦いです。


先生からは

「発情しないように気をつけてあげてください。

あとはたくさんの野菜やフルーツを

食べさせてあげてください」

と念押しされました

そうです。

まだまだ油断はできないのですね

「環境ストレス」 「模様替え」

ギャーズの様子をちゃんとみなくては・・・です




IMG_0298_1.jpg 

今日もいいお天気だったので

日光浴しました~

早くあったかくならないかなー

そしたらまたお散歩に連れて行ける

(走りません、走れません、歩きです)




IMG_0299_1.jpg 


今日の「ベジフル」

ミックスベジタブルをきらせてしまったので、

缶詰のコーンと

アカのパプリカ・小松菜・リンゴ・みかんの

5種類です

ついつい量が多くなってしまいます・・・

ギャーズが口にするのはほんの少しなんですけど・・・

先生は

「はじめは知らん顔してても何かの拍子に

口にしてそれから食べるようになるかもしれないから

なるべくたくさんの種類を・・・」

とおっしゃってました

今、実践中

ギャーズの健康のためにも・・・ね







でも餌入れを取ろうとしたら・・・

IMG_0300_1.jpg 

ヒメに「ガブっと」されました・・・

オージじゃないので、流血にはならず

今はただ赤くなってるだけですみましたが・・・

きをつけないと危ない・危ない











久しぶりにちょこっとだけ気持ちにゆとりが・・・




IMG_0295_1.jpg 

カップケーキを作りました~



IMG_0302_1.jpg 

ちゃんとお皿に乗せると

なかなかではないですか~
(と、自画自賛・・・

たくさん作ったので、実家や叔母のへお裾分け~

ダイエット中のくたひめは1個だけ?にしよーかなー


Comment

こんばんは。
編集
ヒメちゃん、いい感じで良くなってるみたいですねv-392
でも、まだ油断大敵なんですね。
早くお薬から開放されたらいいけど、身体のためだもんね。
我慢して飲んでもらいましょう。
野菜と果物か~・・・
うちは小松菜とみかん系しか与えてなくて、反省です。
ついついネクトンSに頼ってしまうんですよね~。
全部の栄養素が入ってるから、いけない飼い主です。

カップケーキ、沢山作ったんですね~。
上手に出来てるじゃないですか。
近かったら貰いに行きたいです(笑
くたひめさんも日に日に充実さを取り戻しているみたいで、安心しました。
2011年02月26日(Sat) 22:41
おはようーございます
編集
 昨日先生に念押しされて・・・
 また気を引き締めていかないといけないです・・・
 ギャーズもストレスを感じてるけど、
 私もストレスというか毎日体重を量るとき、緊張してます・・・

 ジャスミンさんのi-38が近かったら
 届けたのに・・、毒味してもらえた?

 そうですね、ヒメもだいぶ元気になってきたので
 私も少し安心できるようになりました。
 いつも心配ばかりおかけして・・・ありがとうございますe-68
2011年02月27日(Sun) 09:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター