ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ やったー!

やったー!


「ベジフル」を用意して2週間

今日 オージがやっと食べてくれました


IMG_0308.jpg


ミドリの野菜は「小松菜」 赤いのは「イチゴ」と「パプリカ」

夕方、見てたら口から「小松菜」が

はみ出ていたので

「もしかして、食べてるの??」って

よく見てみたら、いろんな種類を食べていたのでビックリしましたが

やってみて良かった~


ヒメも「イチゴ」は食べているみたい

「小松菜」は水入れに浮かんでいるけど、

オージのように食べているのはまだ見たことがない・・・

でも根気よく続けて行こう


 
 

 今日は1日ずーっと一緒にいたので、

いつもよりたくさん食べたのか?

ヒメの体重が 98gになってしまった・・・

キケンラインの 99gと一緒だ・・・・

なるべく別々放鳥にしてるけど・・・・

明日の朝の体重、要チェックです









今日は「環境ストレス」をと

ヒメをオージのケージに入れてみた。


IMG_0307.jpg


このケージにはほとんど入らないので、

のぞいてるヒメ

誰もいないのに、用心してるの?








IMG_0306.jpg


でも、すぐに入って行った

いつもと違う場所も「環境ストレス」だよね。

今の状態でもう2週間なので

慣れてきてしまってるかもしれない・・・

また何か考えないと・・・・


Comment

まだまだ大変ですね~。
編集
ヒメちゃん、ぎりぎりのラインで微妙ですね~・・・
「発情させない様に」って言われても、難しいですね。
うちも環境が変わらないせいか、毎日発情して私の腕や手で一人でなさってます。
洋服の中も大好きで、いけないと思ってても
「入らせて~!」
ってせがまれたら、ついつい入れてしまうんですよね~・・・
かじり木コーンも既に飽きてしまったし、困ったもんです。

野菜とイチゴ、食べたんですか!
苦労した甲斐がありましたね。
このままいっぱい食べてくれたらいいですね。
2011年02月27日(Sun) 22:34
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 ヒメは微妙ですー。
 食べすぎならいいのですが・・・
 もう洋服の中にはヒメが入院してから
 入れてません。とにかく発情を抑えないと・・・
 なかなかむずかしいです。

 野菜とイチゴ食べたんですよ、良かったです
 ヒメも食べてくれたら・・・
2011年02月28日(Mon) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター