ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ケージ移動と「はるみちゃん」

ケージ移動と「はるみちゃん」

夕べのヒメの体重が 98g

このままではチョー ヤバイです・・・

ヒメが退院してから2週間、

ギャーズは今の環境に慣れてしまったのかも・・・・ヤバイ、ヤバイ・・・

で、ヒメのケージを少し移動しました。




IMG_0317_convert_20110228174902.jpg


ちょっと窓際に移動しました。






IMG_0316_convert_20110228174824.jpg



右がオージで、左がヒメ

向かい合わせなのは初めてのギャーズ







IMG_0315_convert_20110228174746.jpg


ちょっと興奮して「かじり木コーン」を齧りだしたオージ・・・

ヒメのケージを動かすまで、

自分のケージから出てこなかったのに、

急に出てきて突然齧りだした・・・・へんなヤツ



ヒメの今朝の体重は 94gでした、少し「ホッと」した~









「はるみちゃん」


IMG_0311_convert_20110228174710.jpg


このみかんの名前です

「はるみ」って言う名前なんですよ。

いつもの八百屋さんで「みかんください」って言ったら

「はるみちゃんが美味しいですよ」って・・・

(はるみちゃんって何?)って思いましたが

他のお客さんも買ってたので、まねっこ~

少し皮が厚かったけど、美味しかったー






IMG_0309_convert_20110228174633.jpg


で、ギャーズにも

今日は リンゴ、イチゴ、ブルーベリー、小松菜、とはるみちゃんを

混ぜてみました~。

今日は食べてくれたかな・・・

Comment

びっくりした~!
編集
はるみちゃんって、新しいお友達かと思いましたよ~。
みかんにも名前が付いているんですね。
うちもぽんかんを買ったら、あまり美味しくなくて食べてくれなかったです。
美味しい物がちゃんと分かっているんですね~。
インコって賢いわ・・・
野菜とフルーツミックス、食べていましたか?

ヒメちゃんの体重、けっこう差があるんですね~。
ほんと、しょっちゅう計らないと怖いですね・・・
このまま卵が産まれません様に・・・
2011年02月28日(Mon) 22:26
面白~い
編集
はるみちゃんて、演歌歌手の名前かと...^^;
面白いですね~
そういえばトマトにもアイコとか名前が付いて
いますよね!
ヒメちゃん、体重がこのままキープされれば良い
ですね^^
2011年02月28日(Mon) 22:36
はるみちゃん
編集
おいしそうですね~。
初めて知りました。
そういえば今年の冬、あまりみかんを食べなかったな~。いつもはたくさん食べるのに。

ヒメちゃん対策、いろいろと工夫されたり、
がんばっていますね。
わたしもほんと日々勉強の毎日です。
2011年03月01日(Tue) 16:52
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 「はるみちゃん」かわいい名前ですよねー
  ちょっと演歌っぽいですが・・・
  なかなか美味しかったです。

 ヒメの体重は増えたり減ったり激しいです・・・
 まだまだ気を抜けないでーす。
2011年03月01日(Tue) 17:00
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 演歌っぽいですよね、「はるみちゃん」v-411
 とまおtに「アイコ・・・」知らなかったです。
 いろいろおもしろい名前つけるんですね。

 ヒメの体重、ホントですこのままキープしてほしい・・・v-395
2011年03月01日(Tue) 17:03
ぽんたさん
編集
 こんにちはー。
なかなか美味しかったですよ。
今年はあまりミカン食べなかったんですか?
私はギャーズにつられてよく食べてました。
ギャーズがいなければ、買わないです・・・

いろいろ狭い部屋なりに模様替え??
しています。
少しでも変化があれば緊張するらしいので、
私も毎日勉強ですe-149
2011年03月01日(Tue) 17:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター