ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ 菜の花

菜の花


 今日から3月です。

2月は他の月より短いけど、

2月1日にヒメの「タマゴ」事件から(大袈裟でスイマセン

わー、キャーって

なんだかあっという間に

2月が過ぎてしまった感じ・・・

すごく早かった・・・・

今年に入ってもう2ヶ月終わってしまったのか・・・

はぁ~、年々月日が過ぎるのが早く感じる・・・・









今日の「ベジフル」は

昨日八百屋さんに薦められた「菜の花」を

入れてみました~


IMG_0319_convert_20110301175506.jpg


菜の花のお花の方だけを詰めたもの









IMG_0320_convert_20110301175747.jpg


 菜の花・リンゴ・はるみちゃん・イチゴ・キイロのパプリカ・ブロコリー





IMG_0321_convert_20110301175827.jpg



せっかくいろいろ入れたのに~

ヒメが食べているのは

リンゴにグロッコリーがくっついたのを

モグモグしています。

昨日帰ってヒメに顔を近づけたら、

イチゴの匂いがしたので、

食べてはいるみたい。

ヒメにはできたら、たまーに葉っぱものを

食べて欲しいんだけどな~

まぁ、めげずに続けて行くしかないかなぁ・・・




Comment

頑張っていますね。
編集
そういえば、もう菜の花が出る時期なんですね。
色々工夫されててすごいな~って思います。
ヒメちゃんも少しずつイチゴとかを食べてるみたいですね。
やはりやり続けないといけませんね。
毎朝の調理、ご苦労様です。
2011年03月01日(Tue) 22:28
春ですね~
編集
菜の花ってホント春とお雛様のイメージ^^
でも、フルーツが好きなヒメちゃんには
ちょっぴり苦いのかな?
イチゴも少しづつでも食べてくれているみたいで
良かったですね~
2011年03月01日(Tue) 23:02
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 もう菜の花の季節なんですねー。
 工夫は特にしてないんですが、
 いろんなものをーって思って
 毎日ごちゃマゼでエサ入れにいれてます。
 もっとたくさんの種類を食べて欲しいーです。
2011年03月02日(Wed) 17:17
saburinaさん
編集
  こんばんはー
 そうですねー、お雛様ですね、
 明日はホントにおひな祭りですね。
 とくになにもしないですが・・・
 菜の花って苦かったですね、
 忘れてエサ入れにいれましたが、
 やっぱり食べてくれてなかったです・・・
 甘いのが好きみたいなので、
 菜の花はムリかも??
2011年03月02日(Wed) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター