ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 出てこないオージ・・・

出てこないオージ・・・


最近ホントにケージから出てこなくなってしまったオージ

1ヶ月前には考えられないことです

ヒメの入院のショックからまだ立ち直れてないのか?

それとも、今までヒメと隣同士だったケージの場所を変えたから寂しくて?




IMG_0330_convert_20110302173521.jpg


今朝も「おはよー!」と言って体重を量るために

いったん外に出して、

「ベジフル」をカットしにキッチンに行って戻ってきたら、

このように、ケージに入ってました・・・

カメラを向けたらこんな風に乱暴者っぽくなってるけど、

変なオージ・・・・










IMG_0331_convert_20110302173601.jpg


こちらはヒメ

出てきたいんだけど、出るとおクスリ飲まされるのがわかっているので、

いつもこの「かじり木コーン」に止まってます

でも・・・ひまわりのタネを見せると・・・

出てきて私に捕まってしまう・・・

ということを毎日繰り返しています・・・うぷぷ

食べ物に弱いヒメです~









IMG_0324_convert_20110302173444.jpg

これは私の「ヨーグルトドリンク」です

ちょっと離れた隙に・・・

ヒメが飲んだらしい・・・

だって・・・・ヒメが食べてた粟穂のつぶつぶが、浮かんでるもの・・・・

ヒメちゃんバレバレですよー










IMG_0323_convert_20110302173407.jpg


今朝の「ベジフル」です。

昨日の「菜の花」はギャーズには苦かったらしく、

全く手をつけていませんでした・・・。

今日は、mixベジ・リンゴ・はるみちゃん・ブルーベリー・

黄色のパプリカ、小松菜とイチゴです。








ベジフルを持って来たら、

オージがケージから出てきて・・・


IMG_0332_convert_20110302173640.jpg


ヒメのところに飛んで行き

久しぶりにコニョコニョして

お互いを羽繕いをして、

長い時間させると、キケンかも!なので、

オージにはまた自分のケージに戻ってもらいましたが・・・・

最近二人(2羽)の時間がほとんどないギャーズです





羽をクリップしてから2ヶ月ちょっと・・・

だいぶ飛べるようになってきました。

ただ、バランスがとれないので、

サーカスの綱渡りの人みたいにフラフラしていますが・・・

また自由自在に飛べるようになってきたら

オージはどういうふうになるんだろー

今から少しの恐怖と、やっぱりたくさん飛ばしてあげたい

思う気持ちと・・・微妙ですー





Comment

あらら・・・
編集
オージちゃん、どうしたの?
うちも最近みどりがすぐにケージに入ってしまう光景がよくあります。
「もう年なのかな~」って思ってたら、しばらくしたら出てきます。
ケージの位置が気になるのかな?
ヒメちゃんも美味しい物には勝てないのねv-411
しっかりお薬飲んで治そうね。

クリップ、微妙ですね~・・・
まあ、様子見して考えたらいかが?
賛否両論があるけど、飼い主さんとの関係次第だと思うので、クリップしても落ち込む事は無いと思いますよ。

所で、今日久しぶりに私のリンク集にある桔梗さんのブログを見たら、先日かずずさんのお宅に行かれたそうです。
桔梗さんもズグロシロハラを2羽飼っておられてて、かずずさんとは親しかった様です。
お母様が優しく迎えて下さったらしく、ずん吉君と一緒に遊んだそうですよ。
お母様もお辛いでしょうね。
かずずさんの優しいお人柄がうかがえました。
2011年03月02日(Wed) 22:35
オージちゃん
編集
鳥は、微妙な環境の変化に敏感ですからね。
今まで、いつ何時もヒメちゃんとラブラブしていたのに、それができない状況の変化を、オージちゃんなりに察しているんでしょうか。
ヒメちゃんとのラブラブ毛繕い姿を見ると、
ホッとしますね。

2011年03月03日(Thu) 17:07
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 オージは今朝に入ってましたが、少しヒメのケージにも入って行くので困ってます・・・

ヒメのクスリもあと10日ほどなので、
頑張って飲ませてます。
最近はいろいろ食べているので、少しは健康になったかも。

桔梗さんのブログ読みました。
ズンちゃんもお友達が来てくれて良かったですねー。
かずずさんのお母様もズンちゃんが縁で訪ねてくれる
方たちと
知り合えてよかったですよね。
2011年03月04日(Fri) 16:34
ぽんたさん
編集
 鳥って敏感なんですねー。
 今回、オージはとっても敏感に感じ取ったんですね。
 まだ少しだけナーバスになっているみたいです。
 
 でもたまに羽繕いしてると、少し目が・・・
 キツクなるので、すぐに別々にしています。

 まだまだいろいろ考えないとー・・・
2011年03月04日(Fri) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター