ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ カレンダー

カレンダー


毎年、カレンダーはこれ っと決めて数年・・・

メモが書けるようになってるので

ギャーズの体重なんかを書き込めて便利

でも・・・

ヒメが「タマゴ」産んで・・・

体調崩して・・・

去年の「カレンダー」で去年の同じ頃の体重を比べよう・・・

と、したのだけれど・・・

たしか、週に1回か、2週間に1回は量ってると思ってた体重が

月に1回とか2回しか量ってなかったのです・・・・

なんて、ヒドイ飼い主なんだろー、

で、ダメダメ飼い主の心を入れ替えて

2月は頑張りました



IMG_0325_convert_20110304174037.jpg


すごい、ビッチリギャーズの体重が書かれています

体重測定も、朝ギャーズをケージから出したらすぐに量るようにしたので、

忘れることがなくなり、体重の変化もすぐにチェックできるので、

もっと前からちゃんとやっておけば良かった・・・と反省してます

ヒメの体重も92~94gに落ち着いてきたかな~

でもまだ、不安なので、おクスリを飲ませる時に

お腹を触って、ペチャンコか確認もしています

今のところ、もう「タマゴ」の気配はないので、ちょっと安心・・・。






今朝もいーお天気でした

で、また日向ぼっこ


IMG_0336_convert_20110304173818.jpg


ガラス越しだけど、日に当たってるギャーズ

ヒメがオージに「頭カキカキしてー

って頭をオージのお腹のとこに持ってって、催促しているようです。(左がオージ)

もちろん、ヒメちゃんラブラブのオージは

ちゃーんと「カキカキ」してあげてました

ホント仲良しさんですね







今日の「ベジフル」


IMG_0334_convert_20110304173743.jpg

イチゴをきらしてしまったので

葉っぱばかりになってしまった・・・・

「小松菜・赤パプリカ・ブルーベリー・リンゴ・はるみちゃん・ブロッコリー」

です。

はるみちゃんも残りあと1個

今日はイチゴとはるみちゃんを買って帰ろう

Comment

頑張ってますね~。
編集
すごくこまめにカレンダーに書いているんですね。
これで昨年との比較も出来るし、毎日の健康管理も出来ていいですね。
私なんて、一週間に一回量るかどうかなので、もっとダメな飼い主です・・・
特にみどりは手乗りじゃないので、なかなか量れなくて病院に連れて行った時しか量っていません・・・
ヒメちゃん、落ち着いた感じですね。
お薬も後10日、頑張って下さいね。
2011年03月04日(Fri) 22:49
ジャスミンさん
編集
 こんばんは。
そうですねー、カレンダーがこんなに埋まったのは2月が
はじめてです。
ギャーズの体重測定はもう習慣になってきましたよ。
みどりちゃん、なかなか難しいですね・・・
ヒメのお薬もあと少し頑張ります。
2011年03月06日(Sun) 19:27
偉~い
編集
きちんとしてますね~
私は正直そんなにマメに量っていないです
頭に乗ってきた時の感覚で体重の増減に
気付いた時だけ量ったりして...^^;
マズイですよね...
2011年03月06日(Sun) 21:20
saburinaさん
編集
  こんにちはー
 偉くないですよ・・・
 先生に言われて始めたんですから・・・
 でもよく続いたと自分でも思います。
 いつの間にか週間になってきました。
 なかなか体重計に乗せるのは難しいから大変ですよね。
2011年03月07日(Mon) 15:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター