ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ エアコンクリーニングとケージ移動

エアコンクリーニングとケージ移動

昨日はエアコンのクリーニングをしてもらいました。

のポストに入ってたチラシに連絡して

掃除してもらいました

毎年夏になると、エアコンからイヤーな臭いが・・・

ドラッグストアで売ってるエアコン掃除用スプレーを

コマメに吹き付けても・・・すぐに臭くなって・・・

土日もでお値段も少し安かったので頼んでみました。


時間は1時間30分くらい。

女性の方が1人でしたが、エアコンのカバーから

フィルターとか全部浴室でキレイに洗ってくれて、

とっても丁寧で助かりました。

次回頼むとしたら、いつくらいがいいのか聞いたところ、

2年か3年後くらいで大丈夫とのこと。

あとはフィルターを洗ったら、よく乾かして「ファ〇リーズ」などをかけて

またよく乾かして使うと臭いも少し気にならないそうです。

いいこと教えてもらいました






エアコンクリーニングをするので、

ギャーズのケージを一時移動


IMG_0340_convert_20110307162415.jpg

キッチンに移動したギャーズ・・・・

作業してる間、タオルをかけておいたら、

めずらしく「ギャーギャー」

鳴かないいい子でした





IMG_0341_convert_20110307162455.jpg

今朝の「ベジフル」

「小松菜・リンゴ・ネーブル・イチゴ・ブルーベリー・

ピーマン・赤パプリカ」です。

「はるみちゃん」は売ってなかったので、ネーブルにしました。

ギャーズは柑橘系ならなんでもいいらしく、

ガッツいてました・・・・




今日は雨から雪に・・・

この寒いのに、

会社の前の木には親とはぐれてしまったのか

たぶん「ヒヨドリ?」がずーっと鳴いて呼んでました


IMG_0346_convert_20110307162602.jpg

午前中しばらくいたのですが、

静かになったので、窓の外を見ると

もういなくなってました

寒い中頑張って呼んでたけど・・・・

お母さんに会えることを願って・・・マス







Comment

寒かったですね~。
編集
こっちも2時半までず~っと雪が降っていました。
自転車通勤、気をつけてね。
エアコンのお掃除、楽が出来て良かったですね。
うちも頼もうかな~。
ギャーズちゃん、鳴かないでお利巧さんでしたね。
自分でスプレーするヤツだと、噴霧器だからインコちゃんが吸ったら危ないもんね。
こないだMIXIで知ったんですが、換気扇を回さず、電子レンジを回したら、インコが次々と死んだそうです。
うちはタバコを吸うのでいつも回してるんですが、まさか電子レンジで死ぬとは知りませんでした。
お互い気をつけようね。
2011年03月07日(Mon) 22:48
雪でしたか~
編集
今年は気温が不安定ですね~
ヒヨちゃん、お母さんに会えたかしら?

エアコンの臭いって本当に気になりますよね!
でも一度クリーニングすると2~3年は大丈夫
なんですね!
2011年03月07日(Mon) 23:25
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 エアコンクリーニング、今はいいのですが問題は夏ですね。
 やっぱりカビが生えやすいので・・・
 でも自分では手の届かないところまで掃除してくれたので、
 よかったですよ。

 レンジで・・・「チン」するときは換気扇なんて
回したことないですよぉー。
怖いですね、気をつけます。
2011年03月08日(Tue) 15:13
saburinaさん
編集
 雪でした~。
 でも積もりませんでしたが・・・。
 
 ヒヨちゃん、さっき昨日の枝にいたんですが・・・
 すぐに姿を消しました・・・
 少し弱っていた感じでした、心配ですー。

 エアコンの臭いはホントに気になりますよねー。
 2.3年はクリーニングしなくてもi-206らしいですが、
 臭いもしないのか?
 今年の夏に確認してみます。
2011年03月08日(Tue) 15:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター