ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ ベジフルのリスト

ベジフルのリスト

今日はギャーズの先生からいただいた

「ベジフル」のリストを載せます



IMG_0002_convert_20110310162642.jpg


IMG_0003_convert_20110310162704.jpg


これはあくまでも、先生の病院の鳥さんが

「食べても問題がおこらなかったもの」です。

インコの本では「ナシ・スイカ・柿」はいけないと

載ってるものもありますので、

与える時は飼い主さんの判断か、かかりつけの先生に相談してください。

他の食材も同じ判断で行ってください。







今朝の「ベジフル」

IMG_0367_convert_20110310162741.jpg

カットしてボールに入れた状態



IMG_0369_convert_20110310162817.jpg

それを混ぜたもの。

先生は「韓国料理のようにぐちゃぐちゃに混ぜてください」

と言ってました

石焼ビビンバとかの用にだと思います。







今朝のギャーズ

IMG_0371_convert_20110310162847.jpg

ヒメです。

今日も「簡単日光浴」中・・・

外を見ているのか・・・

最近、カラスがよく飛んでいるので、

その度にギャーズは「ギャーギャー」大騒ぎ・・・・

そして、あんまり飛べないけど、飛んで逃げています・・・

カラスはここにギャーズがいるのがわかっているのか・・・・?









IMG_0374_convert_20110310162928.jpg

オージです。

このケージはずーっとヒメが入ってたのですが、

「環境ストレス」を・・・と

夕べから、オージをこちらのケージに

もともと、このケージはギャーズをお迎えしたときに一緒に入れてたケージなので、

少しサイズが大きいので、ヒメよりも体の大きなオージにはピッタリかな?


今朝の放鳥の時、オージは元のケージに入って行きました

ヒメがいるから・・なのか、

やっぱり今までの自分のケージの方が安心なのかなぁ・・・?



Comment

ほほ~・・・
編集
これは詳しく書かれていますね。
分かりやすくていいです。
枝豆、ピーちゃんの時どうなのかなって思っていましたが、
与えてもいいんだ~・・・
良かった~♪
しかし、本当に親身になって下さる先生ですね。
うちの近くにもそんな病院があったらいいのになあ。

なるほど、韓国料理みたいにしたら、みんな味が混ざるから、まんべんなく食べられるかも知れないですね。
環境ストレス、頑張って下さいね♪
2011年03月10日(Thu) 22:45
へェ~
編集
物凄く細かく判りやすく書いて有りますね
粘りの有るものもダメなんですか~
しかも、折角綺麗に盛り付けてあるのに
ビビンバみたいに混ぜちゃうんですね
2011年03月12日(Sat) 14:33
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 地震大丈夫でしたか?
 私もギャーズも元気です。
 
 レシピなかなか詳しく書いてあるので、
 よかったら少しずつ試してみてくださいね。
2011年03月12日(Sat) 15:46
saburinaさん
編集
 こんにちは。
 saburinaさんは地震大丈夫でしたか?
 気をつけてくださいね。

  先生のレシピ細かいですが、少しでも何か食べてくれたらー
 と思って与えてます。
 やっぱり好きなものばかり食べてます。トホホです。
 
2011年03月12日(Sat) 15:50
ありがとうございます
編集
リストありがとうございます♪

ベリーもフルーツデビューできるといいな♪
2011年03月16日(Wed) 21:31
ともさん
編集
  こんばんは。
 お役にたてれば良かったです。
 いろんな種類を食べるようになるといいですね。
 頑張ってv-218
2011年03月16日(Wed) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター