ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 大丈夫ですか~

大丈夫ですか~

みなさーん、大丈夫ですかー

昨日の地震はとにかくすごかったです。

立っていられなかった。

生まれて初めてです、こんな地震・・・

ギャーズと私は元気です。



余震もまだまだありますね。


TVでの報道を観るたびに胸が痛いです。

自然の力のすごさ、津波の恐ろしさを思い知らされました。

一瞬にして全てを持って行ってしまった映像、言葉になりません。



被災された方たちが心配です。

寒い中、避難されて食べるものや、寒さを防ぐもの、

飲み水や、トイレなど、必要なものはたくさんありますね。

精神的にもキツイと思うので、とても心配。

今TVで、避難された方は昨日から、

おにぎり1つと飲み水1杯しか口にしていないらしい・・・

とレポーターの方が言ってました。

自衛隊の隊員が炊き出しをしてくれてるようですが

ちゃんとみなさんに行きわたるように配られることいいですね。

世界各国からも援助を申し出てくれてるようなので、

早く日本に来て救助して欲しいですー。


今の私にできることは、なるべく電気を使わないようにするとか、

電話の回線がまだつながらないところもあるらしいので、

ムダな長電話はしないとか・・・

たぶんみなさん着の身着たままで、避難されたでしょうから、

洋服なども必要なのでは?

送ってあげたいけど、どこに??

災害対策本部がまだちゃんと機能してないらしいので、

地震から、24時間なので、まだまだわからにことだらけ・・・・

不安だらけだと思いますが、頑張ってください。






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター