ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 支援物資のこと・・・

支援物資のこと・・・

「地震の時に・・・・」を

コピペして、みなさんのブログに載せてくださって

ありがとうございます。

たくさんの方が読んで役立ってくれることを願ってます。



先ほどラジオの文化放送でゲストにいらした

シンクロのメダリスト「武田美保さん」がお話してくれました。

阪神淡路大震災の時に、たくさんの方々が

支援物資を送ってくれたそうですが、

一つのダンボールに、あんぱんや、歯磨き粉、毛布など

いろいろ入れて送ると現地でそれを仕分けするのがとても大変だったそうです。

できれば毛布なら毛布だけ、1種類のもを入れて送るとすぐに

みなさんに行き渡るそうです。

全国から送られるとすごい量になりますから、

いいことを教えてくれました。


また何かいい情報があったら載せていきたいと思ってます。




Comment

そうですね。
編集
出来たらダンボールに
「毛布」
とか書いて送ったらいいですね。
計画停電、まだですね。
国も錯綜しているのかな?
これが真冬でなくて良かった・・・
みなさんの安否が早く分かります様に・・・
2011年03月14日(Mon) 17:45
なるほど
編集
その方が効率的に公平に行き渡りますよね!
やはり、こういう体験者の話しをもっと
公共の場で伝える機会を増やすべきですよね
2011年03月14日(Mon) 23:23
ジャアスミンさん
編集
  こんんちはー。
 ダンボールに書くと仕分けする人がわかりやすいらしいです。
まだまだこれからですね。
今日は被災地に雪が降りそうなので、
毛布が届くといいですが・・・ね。
2011年03月15日(Tue) 15:14
saburinaさん
編集
  こんんちはー。
 本当です、経験された方しかわからないので、
 いろいろ教えてほしいですね。
 報道も同じ映像ばかりでなく、ほかの情報も放送して
 ほしいですね・・・
2011年03月15日(Tue) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター