ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP未分類

 
  オージがまた、ヒメに噛まれたようです
 4日に帰ってきてオージをみたら、鼻がなんか・・・・
 むけてるというか、ちょっと血がにじんでるみたい・・・・
 
 すぐに治るかと思っていあたら・・・
 昨日までそうでもなかったのに、今夜仕事から帰ってきたら、
 オージの鼻が腫れてました。
 
             IMG_2293_1.jpg
ちょっとわかりにくいですね。向かって右が少し腫れてるんです。

             IMG_2295_1.jpg
これもわかりにくいですね・・・、ちょっとプクっとしてるんです。

 あわてて、に電話したんですが、留守電で・・・。
明日もう一度連絡してみて、診てもらおうかと思ってます。
本人は相変わらずのうるさい元気なヤツで、よく飛ぶし、よく食べているのですが・・・。
急変になったらイヤなので、連れて行こうかな。  


  心配してるのに、ギャーズは揃ってこんなことしてくれました
            IMG_2267_1.jpg
 を観てたら、静かだ、おかしい!
 キャー。通販のカタログが・・・・・・
 なんか、すっごく楽しそうなので、しばらくやらせてあげました。
 でもキリがないので、雑誌は取り上げましたが・・・。
 その後は広告の紙をカジカジしてました~。
 せっかくの遊び道具を取られて、かなりご立腹のギャーズでした~。
                

Comment

オージくん大丈夫?
編集
腫れているの判りますよv-388

痛くないのかな~v-361

元気よく悪戯しているみたいだけどv-410

大体、静かだな~と思った時は何かしでかして

いる時なんですよねv-392

我が家も同じですv-393

2009年02月09日(Mon) 00:16
編集
saburinaさん こんにちは
 今日、夕方病院の予約がとれましたので、
行ってきます。
けっこう腫れてるので、痛いと思うのですが・・・。
ちょっと心配です・・・。
2009年02月09日(Mon) 12:59
編集
お互いにじゃれあってたら
傷つけちゃったんですかね

カタログ解体とか元気な姿を見せてても
きっと痛いに違いないですよね

今ちょうど病院で見てもらえてるところかな
早く治るといいですね!
2009年02月09日(Mon) 16:13
今頃は病院かな?
編集
オージちゃん、いかが?
腫れてるのん、分かりますよv-399
いつ?どこで?って感じですねv-388
可哀想に、早く良くなるといいですね。

本、すっごい頑張りましたねv-405
うちもストレス解消に一冊置こうかなあ。
2009年02月09日(Mon) 16:16
あちゃ~(>_<)
編集
オージちゃん、やられちゃったんですねi-182
ほんとだ。少し腫れていますね。
病院に行かれるそうですが、今頃診察中でしょうか。どうぞお大事にi-238
ヒメちゃん、あまりオージちゃんを攻撃しないでねi-241

うちもミルが新聞とか雑誌を破壊するのが
大好きです。あっという間にボロボロになりますよねi-229
2009年02月09日(Mon) 18:27
編集
かずずさん こんばんは。
 ご心配いただきありがとうございました。
 無事に帰ってまいりました。
 先生に診てもらいましたが、そんなに腫れてない。
 そうです。でもヒメちゃんには噛まれてますね。
 と言われまして、その後は1時間位、いろんなお話
 をしてくれたので、とっても勉強になりました。
2009年02月09日(Mon) 22:28
編集
ジャスミンさん、こんばんは。
 またヒメにやられてしまったみたいです・・・。
 でも先生に診てもらって大丈夫というので、
 少し安心しました。
 ご心配ありがとうございました。
2009年02月09日(Mon) 22:30
編集
ぽんたさん、こんばんは。
 オージ、ヒメにまたやられてしまったようです。
 先生にも診てもらって、少し安心しました。
 でもオージがまたこういう目にあわないように、
 放鳥時は気をつけなくては・・。
 ご心配いただいてありがとうございました。
2009年02月09日(Mon) 22:38
あらら、
編集
オージくん、大変な目に会いましたね。大した事なくて、なによりです。
ギャーズ、気性が激しいのですね。クチバシの所で良かったのか?もし足の指なんか噛まれたら・・・・うっ~怖い!
幸い家のコガネもシロハラもじゃれ合っても相手に怪我をさせるような事がないので安心です。
でも相性もあるみたいですね。
近頃、放鳥時ヒザの上にボタンが来てもシロハラはムキになって追い払わなくなりました。
最初の頃は、シロハラのケージに入り込んで足の指や脚を噛まれたボタンがいました。でも爪を噛まれて爪が生えてこなくなりなした。
指だったら・・・・です。

うちは、ボタンが新聞紙や雑誌が犠牲になってます。
カジカジ用に、いらなくなった雑誌やチラシを与えれば?本当は、木を齧るにが好きなんですけどね。
2009年02月09日(Mon) 23:03
編集
おかめさん こんばんは。
 ヒメとオージ、仲はいいのですが、なぜか突然ヒメがガツンとやるんです。先生がメスのほうが気がキツイといってました。私もそう思います。
 ボタンちゃんツメがはえてこなくなってしまったのですか? すごいショックですね。でも指でなくて良かったですね。うちも放鳥時は気をつけます。
2009年02月10日(Tue) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター