ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ギャーズも節電!

ギャーズも節電!


ちょとお久しぶり~

節電に協力しようと、でPCするのをやめてたので

1週間ぶりの更新になってしまった・・・

夜も部屋の電気はなるべく使わないように

10時前にはギャーズと一緒に




寒がりギャーズも朝のお日様

朝はエアコン点けずに過ごしてます

けっこうポカポカしてあったかいですよ

少し寒そうにしたら、ケージに入れるようにしています。

2月のヒメの入院などで、

オージもヒメもケージに入ることが習慣になって

以前のように嫌がることも少なくなったので

今は助かってます。

IMG_0428_convert_20110323110712.jpg 




ギャーズのケージも今は床にじか置きにしています

台の上に置いてて倒れたら怖いので・・・











おや・・・

IMG_0431_convert_20110323110742.jpg 

あれ?

気が付いたら・・・・

オージの羽が・・・

伸びていました・・・

(左がオージです)

どうりで最近飛んでくると思った・・・

ヒメも少しずつ飛べる距離が伸びてきて

高くは飛べないけれども

低空飛行で頑張ってます


少しずつ「ストーカー」も復活しつつあり・・・

毎日の余震が怖くてひっついてくるのか?

ただのストーカーなのか?



デビル降臨はしてないので

しばらくこのままで様子をみよう









外堀通り沿いの釣堀の近くで

IMG_0433_convert_20110323110821.jpg 

たくさんの鳥たちが日向ぼっこしてました

なんだか少し「ホっと」する風景だったので

載せてみました・・・


あと数週間でここは桜が咲いて・・・

毎年たくさんの人たちがお花見に来るのですがね~

Comment

こんにちわ
編集
わたしもPCを起動するのを控えたりしていました。
暖房もつけず、寝袋に入って過ごしたり。(笑
インコたちのヒーターは消すわけにはいかない
のでi-229

鳥たちの日向ぼっこ、和みますね。
ほんとたわいもない風景が、なんだかホッとします。
2011年03月23日(Wed) 15:39
節電
編集
頑張っていますね。
うちは日当たりがあまり良くないので、インコ達のために朝から電気を付けてる非国民です(汗
西日はよく入るんですがね~。
コガネメキシコインコとは言っても、案外少しの寒さだったら大丈夫みたいですね。
コータローなんて、室温17度でも出て遊んでいます。
(老鳥になったら考えますが)

ストーカーが始まりましたか!
要注意ですね。
怪我しないでね。
2011年03月23日(Wed) 22:41
ぽんたさん
編集
  こんにちは。
 寝袋ですか?? 風邪ひかないように気をつけて!
 部屋のエアコンは節電に協力してますが、
 ギャーズのヒーターは消せませんね。
 
 天気がいいとみんな日向ぼっこするんですねー。
 
2011年03月25日(Fri) 12:29
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 西日が入るんですねー。
 うちは東に窓があるので、朝だけ明るいです・・・
 みんないろいろですね。
 節電はできることだけで、極端にすると
 かえって風邪をひいちゃうので、寒い時は少し
 ヒーターつけてますので、私も非国民?ですよ。

 ストーカー復活しましたので、オージの行動には
 気をつけて生活してますよ・・・トホホ・・・
2011年03月25日(Fri) 12:34
No title
編集
マメに節電なさってますね~
私も小姑の様に電気を消して回ってますが
最近は無意識にコンセント抜いたりしてます
この習慣は身に付いた方がいいかも^^
ストーカー復活しそうですか?
くれぐれも怪我なさらない様に...
2011年03月27日(Sun) 23:17
saburinaさん
編集
 こんばんはー。
 いえいえ、豆になんて節電してないですよ・・・。
 でも今まではキッチンとか、いなくても電気を
 つけっぱなしにしていたので、それはなくなりました。
 今回の節電で、いつもとってもムダに電気を使っていたことが
 わかって良かったです。

 ストーカー復活ですが、気をつけていますよ。
 ありがとうございます。
2011年03月28日(Mon) 17:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター