ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 救援物資

救援物資


今朝、救援物資を宅配してきました。
 
義援金を送ろうと思っていたのですが、

いろんな団体がやってて

どこにしようか迷ってて・・

義援金だと被災されたかたにはすぐに届かないかなーと思い。

私のまわりは義援金をする人が多いので、

じゃ、私は物資にしよーと、思ってたところ

J-WAVEのラジオで救援物資を募集していたので、

さっそく送ってみました。





IMG_0456_convert_20110329150714.jpg 


J-WAVEのウエブサイトに載ってます。



昨日ドラッグストア、数件回って商品を揃えて

買い占めを防ぐために

「1家族1つまで、とか2つまで」と

張り紙してありました。

チャリンコに商品をいくつか積んであったので、

すれ違う人の変な目で見られましたが、

いちいち、「救援物資におくるのでー」なんて

説明もできないので、気にしないことに。



やっと、少しですがお役にたてました




IMG_0454_convert_20110329150628.jpg 


そのサイトでこの表をダウンロードして

何を何個と記入して

ダンボール箱に張って送りました。

私が送ったところは今月一杯までしか受け付けないということでしたが

まだまだこれからなので、

また救援物資を募集してたら

協力していきたいと思ってます。


Comment

偉いです!
編集
私は義援金の一人です。
丁度、小銭貯金が貯まっていたので、ヨーカドーに届けて来ました。
5千円~1万円は入ってるんじゃないかな?
物資はどこに届けたらいいのか分からないので、申し訳ないけど義援金にさせてもらいました。
今、ギャルママさんのサークルが全国にあって、哺乳瓶とかおむつ、濡れタオル、生理用品などを集めて送っているそうです。
ただのギャルママさんかと思っていたら、やる時はやるんですね~。
感動しました。
物資、本当に困ってる方々に行き渡ったらいいですね。
くたひめさんも行動力が早いですね。
驚きました。
きっと喜んでもらえると思いますよ。
2011年03月29日(Tue) 22:41
大変でしたね!
編集
表の数見ただけでも、かなり色んな所を
駆けずり回って揃えたのが判ります
くたひめさんの気持ちが伝わります!
私は、先ず会社で集めた義援金でした
まだまだ、これからが大変だと思いますので
また違った形で協力していきたいと思っています
2011年03月29日(Tue) 23:35
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 ちっとも偉くないですよ・・・。
 ジャスミンさんこそ早くに小銭貯金をヨーカドーに
 とどけてたじゃないですか。
 私なんてスタートが遅いです・・・。

 ギャルママたちもやる時はやりますね、
 とっても頼もしいですね。

 早くみなさんに届くといいですねー。
 
2011年03月31日(Thu) 17:31
saburinaさん
編集
  こんにちは。
 ちょっと商品を集める時にレジのおねーさんに
 変な顔をされてしまいました・・・。
 買占めオバサンと思われてたと思います。
 これからは少しずつ買ってストックして、
 募集してたらいつでも遅れるようにしときたいです。
 でも何が必要なのか毎日変わるらしいので、
 なかなかむずかしいですねー。
2011年03月31日(Thu) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター