ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 今日も、日光浴

今日も、日光浴



最近お天気がいいので、

毎朝、「簡単日光浴」をしているギャーズ



IMG_0360_convert_20110331174353.jpg 



あんなに飛んでいた「カラス」も

もう飛んでないので

安心して「簡単日光浴」を

楽しむギャーズ

けっこうポカポカしてあったかい

もう春が来たんですねー

来週、再来週はサクラが咲いて

お花見の季節なんだなー

今年は自粛ムードなので

いつもの年のようにはいかないのかな~








いろんなことがあった3月も今日で終わり

今月も頑張ってギャーズの体重量りました~


IMG_0458_convert_20110331174437.jpg 



「ロク、ナナちゃん」の飼い主が

ギャーズの病院に行った時先生に

「体重は、そのうに何も入ってない時に量るといい」



教えてもらったそうなので、

夜寝るときはケージの中にはお水しか入れないことにして

朝、ケージからだしたらすぐに

体重測定するようにしました。

(いままで、食いしん坊ギャーズは

朝起きたらすぐにペレットをバリバリ

食べていたので<朝の6時ごろから・・・>)

ヒメの体重も「92g」で落ち着きました。


お気に入りだった、切り株も、テントも

もぐれるものは全て」なくしてしまったので、

この頃はカーテンの中に2羽で隠れるように・・・

夜、ケージの掃除をしていると、

姿を消すギャーズ・・・

気が付くと、カーテンから引っ張りだすのですが

すぐにまた隠れてしまう・・・・

なるべく二人の世界を作らないようにしなくては

今夜も阻止しなくちゃ


Comment

春ですね。
編集
自粛ムードですが、せっかくだからお花見に行ってきたら?
キャリーも別々にして・・・
今日私が行こうとしていた先生も、余計なおもちゃは発情をうながすので、与えない様に・・・と、HPに書いてありました。
よかれと思って与えてた物が、かえって良くなかったんですね。
早く分かって良かったです。
体重、時間も書いてあるんですね。
凄い!
愛ですね、愛!(さじたろうさんより引用)
これからも頑張って下さいね。
2011年03月31日(Thu) 23:07
ジャスミンさん
編集
  こんばんは。
 そうですね、通勤途中でお花見できるので、
 満開になったら楽しもーかな。
 
 体重測定のときの時間はギャーズをお迎えした時から
 なので、もう習慣になってるようです。
 これも愛なんですか?
 そうかもv-9
2011年04月01日(Fri) 23:44
No title
編集
もう桜が咲きそうなんですね~
春が近付いてるんですね
こちらは毎日雪が降ってますv-395

鳥さんの体重の量り方って、そのうに何も
入っていない時が良いんですか!
くたひめさん几帳面になさってますよね~
2011年04月03日(Sun) 00:22
saburinaさん
編集
  こんにちは。
 雪ですか・・・。
 こちらはちらほら、サクラが咲き出しました。
 満開になったら、また載せたいと思います。

 体重のはかり方は「そのう」に何も入ってない時に
 量るそうですよ。
 ヒメの入院からずーっとなので、習慣になりました。
 いい習慣かな。
2011年04月04日(Mon) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター