ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 先週・・・・

先週・・・・

すっかり、ブログ不精になってしまった・・・

先週あった出来事をちょこっとまとめてみます



 ナナちゃん
 友達のウロコインコのナナちゃん。
 去年も呼吸がパクパクしたり、羽がねじれてしまったり・・・
 その後も呼吸は変わらずにパクパクで、羽がまたねじれてきて、
 体重も減ってきたので、もう一度病院へ
 飼い主が「PBFD(サーコウイルス感染症)」ではないかと
 検査をお願いした結果。

 ナナちゃんは感染してなかったそうです

 少し安心、このままクスリを変えたりして様子をみるようです。






 リュック
 先週、デイバッグを買いました。
 「何かあった時に両手が使えて、荷物もたくさんはいるかな?」
 で、〇マゾンで、2日かけて、200種類以上ある中から
 外側も内側もポケットがついてるものを注文
 ・・・届いたデイバッグ、内側にポケットは付いてなかった・・・
 写真ではちゃーんとポケット付いてたのに・・・
 ポケット以外は気に入ったので、そのまま使うことにしました・・・
 ちょっと残念・・・





 で・でかい・・・
 業務用のスーパーで、見つけました

 
 IMG_0470_convert_20110404171236.jpg

 大きさの比較をするので、オージに並んでもらいました。
 普通にスーパーで売ってるのは、オージくらいの大きさだから、
 すんごい大きいですー。
 業務用スーパーって、当たり前だけど、ほとんどが大きいサイズ。
 カレー粉も「100人分」と書いてあって・・・ひゃーって・・・
 で、これだけ買って帰ってきました。

 スーパーに置いてあるものの、2倍、3倍の量なので
 いちいち ひゃー すごい・・・と
 一人興奮して騒いでました・・・





 
 
 
 

 


 

 


Comment

お久しぶり!
編集
久しぶりの更新ですね。
ナナちゃんの病気、結果は分からないんでしょうか?
心配ですね・・・
ご飯は食べていますか?
我が家のみどりも少しずつ回復しています。

色々お買い物をされたんですね。
業務用スーパーは私も関西に居た頃利用していましたが、確かに量がはんぱじゃないです。
その頃は健常者だったので、買っても使い切っていましたが、今は多分余ってしまうでしょうね。

ネットスーパーはやはり現物を見ないと分かりませんよね。
私もインコのおもちゃを買って失敗しました。
ご飯以外は現物を見て買おうと思います。
くたひめさん、花粉はどうですか?
私は今年は最悪です・・・
2011年04月04日(Mon) 22:48
ジャスミンさん
編集
 こんにちは。
業務用スーパーは「でっかい物」ばっかりでしたー
めずらしくて、キョロキョロしちゃいました。
なかなかつかい切れないですよね。

花粉今年は私もヒドイですー
先週とうとう病院のお世話に・・・
だいぶ楽になりましたよ。
2011年04月05日(Tue) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター