ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ やっぱり今年のはすごかった・・・・

やっぱり今年のはすごかった・・・・


花粉・・・

やっぱり今年のすごいですー

先週ガマンできなくて

病院へ行きました

ガマンなんてする必要ないんだけど

いつもの年はドラッグストアのクスリで

すませてしまうんだけど・・・・

「今年の花粉はいつもの10倍!」



言われていたのは当たっていたかも・・・






寝てても 鼻がブロック・・・ 「く・くるしい・・・」

と目が覚めて・・・

今度はハナタレ小僧になり・・・

「鼻うがい」という鼻に液体を入れて口から出す・・・

というのをやっても

ブロックされて口から出てこない・・・

「点鼻液」、鼻の穴にシューっと液を入れるクスリも効かず・・・

目はかゆくて、かき過ぎて赤くなるし・・・

目のまわりはカサカサになるし・・・




去年できたばかりの病院に行ってみた

ズラ~っとたくさんの人が待ってるかと思ったら

誰もいなくて・・・

少し不安になりながらも診ていただいた


会社のすぐ近くの病院は平気で2時間くらい待つので

今度からこちらの新しい病院をホームドクターにしよっかな。

先生もとっても感じのいい

気さくな方で緊張することもなくて好かった



処方していただいた薬は

朝、夜2錠ずつ

就寝前に1錠

点鼻薬

目薬

の4つ。

薬局の人が

「あら~2種類ものむのーちょっと重症ねー」

って言ってくれて・・・

「でもこのクスリ効くわよ~、私ものんでていいわよー」

って言ってた


その方の言ったとーり

今は夜中に鼻が詰まって目が覚めることもなく

ちょっとハナタレになっても

点鼻薬をシューっと一吹きするとスッキリ

もっと早く行っておけば良かった

あと1ヶ月くらいでこの苦しみとも

オサラバできる、はず。

待ちどーしー・・・5月









IMG_0476_convert_20110405175253.jpg 


最近すっかり飛べるようになったギャーズ

今朝はキッチンのこのこの窓で

「なんちゃって日光浴





IMG_0480_convert_20110405175331.jpg 

左のオージの羽をご覧ください

キレイに伸びました

まだ数本短いのがありますが

もうどこでも飛んできて

ストーカーしてくれます。

今のとこ、デビルはまだです・・ホっ・・・








昨日、八百屋さんで

オレンジをたくさん買ってるサラリーマンが二人

お店の人に聞かれると

「明日福島に持って行くんだ」って

回りの人たちから拍手

みんな頑張ってるね

Comment

重症ですね~
編集
私も目と鼻にきますが夜中に息が出来なくなる程では..
でも、いい病院に巡り会えて良かったですね~
少しの間、辛いと思いますが何とか薬で乗り切って
爽やかな5月を迎えられるといいですね!
お大事にm(__)m
2011年04月05日(Tue) 21:37
とうとう
編集
病院行きですか。
私も点鼻薬がなかなか効かなくて、夜中呼吸困難で起きてしまいます。
広島に帰る時、持って帰らなくちゃ!
ギャーズちゃんは花粉症にはならないのかな?
でも、これではお花見所じゃありませんよね。
お互い頑張りましょう。
オレンジ、うちの姉も送ってくれましたが、美味しくて助かりました。
みんな頑張っているんですね。
私も広島から何か送ろうかな~。
2011年04月05日(Tue) 23:08
saburinaさん
編集
  こんにちは・・・
 ハイv-222今年はやっぱりすごいです・・・
 でもお薬のおかげてずいぶん呼吸もできるように
 なりましたv-221
 あと、もう少しです、頑張りますv-16
2011年04月06日(Wed) 17:17
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー
 ハイv-16、とうとう病院に行きました・・
 ジャスミンさんも夜中、呼吸困難で起きてしまう
 のですねv-12、私もそうでした・・
 
 ギャーズは花粉症ではないみたいですよ~
 インコには関係ないのかな?
 うらやましいですー
2011年04月06日(Wed) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター