ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 曇りの日の「サクラ」

曇りの日の「サクラ」


東京の桜も満開になってきました~

毎年ブログに載せてる「外堀通り」の桜です



IMG_0486_convert_20110411163709.jpg 


ちょうど曇ってしまって・・・

ちょっと、うす暗い・・・




IMG_0490_convert_20110411163800.jpg 

やっぱり春は桜だね~






突然大きな音が・・・


IMG_0491_convert_20110411163837.jpg 


最近よく飛んでるのを目にします

プロペラが前後2つついてる

ヘリコプター


何を運んでるのかな?

どこに向かって飛んでるのかな?

(右の点みたいなのは普通のヘリコプターです)

被災地でのお仕事かな?

頑張って~




今日で1ヶ月

まだ電気や水道ガスがきていない地域もあるようで

どんなに心細く、また不便な生活をされているかと思うと、

胸が痛いです。



国土交通省、観光庁のHPで

全国の旅館とホテルなどで

被災者を受け入れる支援をはじめたと、ありました






「今また、地震がありました

福島県で震度6弱・・・

地殻変動がまだおさまってないのでしょうか・・・」





こんなに度々地震が続くようでは・・・

他の土地に避難した方がいいのでは・・・

なかなか難しいことだとは思うのですが

まだ体育館などで生活をされている方たちは

プライバシーが全くないでしょうから

ストレスもかなりたまってきていると思うので・・・・




「頑張ってください」

なんて言えないです。

もうみなさん、頑張りすぎるくらい頑張ってるから・・・


































Comment

春ですね。
編集
広島に帰ってる間に、桜が満開になっていたんですね。
花粉はどうですか?
私は広島で酷い目に遭ってしまい、目薬を持って行くのを忘れてしまって大変でした。
私の実家の方でも、被災者が避難して来られてるそうです。
でも、お年寄りには知らない土地で暮らすのは難しいでしょうね。
せめてもの、真冬でなくて良かったです。
私も「頑張れ」なんて言えませんね。
みんな頑張りすぎて疲れてるから・・・
2011年04月11日(Mon) 22:52
ジャスミンさん
編集
  目薬忘れてしまったんですか・・・
  それは辛かったでしょう?
  お疲れ様でした。

  なかなかよその土地で生活するのは大変ですよねー
  少しの間だけでも地震のない生活を送って
  もらいたいですね・・・。

  
2011年04月12日(Tue) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター