ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 今日は晴れの桜~

今日は晴れの桜~


昨日から何度も大きな地震が続いています

ギャーズは朝からずーっと私にひっつき虫に・・・

よっぽど怖かったんだね・・・





東北だけではなく、

千葉や長野の方も震度4の地震がおきています。

東北の地震と長野の地震は関係ない?

という学者もいますが

本当ですか???

こんなに続いて地震がおきるなんて・・・

今だかつてなかったのでは・・・・





地震から昨日で1ヶ月

TVでもいろいろ特集してました

地震のとこ、津波のこと、原発のこと

そんな中で「やっぱり日本の技術ってすごい!」と思ったのは

地震で地割れや陥没した道路などが

1週間くらいでキレイになって

車が通れるようになっていたこと

まだ一部だとは思うのですが、

なんだかそれだけで前向きになります。



今、ラジオから・・・

今この一大事の時に

いろんな詐欺が横行してきているそうです。

・ボランティアに来ましたといって、最後に法外な金額を請求する・・

・「被災地にフトンを送るので協力してください」というので渡したら
「これはいいフトンなのでキレイにしましょう」と
リフォームされてお金をとられた・・・

とか・・・

まだまだいろんな詐欺があるそうなので、

気をつけましょう。











昨日は曇り空の桜だったので、

今日もう一度撮ってきました


IMG_0497_convert_20110412165613.jpg 



IMG_0498_convert_20110412165536.jpg 


IMG_0499_convert_20110412165454.jpg 


IMG_0500_convert_20110412165420.jpg 



IMG_0501_convert_20110412165326.jpg 



花粉症の私にはまだツライですが

ポカポカしていいお天気です

やっぱり「桜」だねー

見ているだけで、「ほーっ」とします

早くみんなが「ほーっ」とする

日本がやって来ますよーに










Comment

地震
編集
私が広島から帰ってから、大地震が続いています。
今朝も大きな揺れがあり、すぐにインコを守りました。
マンションのエレベーターは止まるし、いつまで続くんでしょうかね?
私も思ったんですが、田舎の一人暮らしのお年寄りなんか騙されやすいから気をつけないとね。
こんな時に詐欺なんて酷いですよね。

広島も桜が8部咲きになっていました。
スケジュールがいっぱいだったので、楽しむ余裕が無かったんですが、けっこう暖かかったです。
2011年04月12日(Tue) 22:10
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 広島も桜が咲いててよかったですねー、
 ゆっくりは見れなかったみたいですが・・・

 昨日も今朝も大きな揺れが続きますね。
 早く地震だけでも止まらないかな~
 
 そうですね。一人暮らしのお年寄りはすぐに
 騙されてしまいそうですね、そうなる前に誰かに
 相談できれば阻止することもできるのに・・・
 ホントに酷いですよ、弱ってる人を騙すなんて・・・

 お互いきをつけましょうね。
2011年04月13日(Wed) 17:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター