ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 久しぶりの~

久しぶりの~



久しぶりに「バードモア」から

ギャーズのペレットと

おもちゃを取り寄せました~

「ウロコ」ナナ・ロクちゃんの飼い主と一緒に

お取り寄せ~。

ロク・ナナちゃんはペレットをあまり食べないので

シード類ばかり、取り寄せてました。





IMG_0503_convert_20110413172823.jpg 





IMG_0504_convert_20110413172906.jpg 


実は・・・

これ・・・

間違えて・・・・

注文しちゃいましたー



「パロット・コニュア」用ではなくて

本当は・・・

「オカメインコ」用だったんです~


でも、少し一粒が大きいけど

ガッツキギャーズは食べてくれるでしょう・・・

たまには違う大きさもいいよね






IMG_0505_convert_20110413172946.jpg 



最近、「かじり木コーン」に飽きてきたようなので、

この「かじり木はしご」に挑戦

これでまた、「環境ストレス」を感じて

大人しくなってくれれば・・・

まー、今はそんなに暴れん坊には

なってないのですが・・・

部屋の模様替えもしばらくしてないので・・・

小物で模様替え (って、手抜きですが・・・)

てことで





IMG_0506_convert_20110413173031.jpg 


そして、これは「麦藁帽子・・・?」

とっても小さいので、

ギャーズはすぐに壊してしまいそうですが、

これは、ヒモを通して

カーテンの所にぶら下げることにします。

最近頻繁にカーテンをよじ登り・・・

壁をまたカジカジと工事をするようになってしまったので・・・

今晩にでもぶら下げて様子を見てみることにします








きょう、PCで地震を関係を検索してたら



[Japan Quake Map」



というのを見つけました

これは3月11日から日本にどれだけ

多くの地震が起きたかが

わかる日本地図になっていました

時間もわかるようになっていて、

数分おき、数時間おきに

地震が発生しているのがわかりました







Comment

お取り寄せ
編集
私も一度失敗した事があります。
間違えてオウム用のペレットが二つも来て、驚きました。
今は砕いてみどりのご飯になっています。
ロク、ナナちゃんはペレット食べないんですか~。
合う合わないがありますもんね。
帽子、ギャーズちゃんにかぶらせるのかと思いましたよ。
かぶったら面白いでしょうね。
模様替えも限界がありますから大変ですよね。
頑張って下さい♪
2011年04月13日(Wed) 22:27
麦わら帽子、かわい過ぎ!
編集
何だか突然、映画「ポーリー」を思い出したよ。
ギャーズも帽子かぶって踊ってくれないかな~♪
2011年04月14日(Thu) 00:24
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ジャスミンさんも間違えたことありましたか・・・
 うちは砕かないでそのまま与えています。
 一応食べてくれていますので、少し安心しました。

 帽子、ギャーズにみせたら、のけぞってました・・
 かぶったら面白かったのに・・・残念ですー。
2011年04月15日(Fri) 12:54
シアトルさん
編集
 「ポーリー」のようにはギャーズはいかないです。
 見せただけで、のけぞって・・・オージは飛んで
 逃げてましたから・・・

 でもダンスは相変わらず好きで(いつもと同じ動きですが・・)
 踊ってますよ。
 また機会があったら載せますね。
2011年04月15日(Fri) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター