ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP食事 ≫ つまみ食い・・・

つまみ食い・・・

最近のギャーズは

 朝一で何も食べない状態で体重測定するので

 寝る時にケージの中にペレットやフルーツを入れず

 お水だけにしています。

 で、ガッツキギャーズにはそれは大変らしく・・・

 体重測定が終わると、ガツガツとペレットやシードを

 食べるギャースなのですが・・・

 羽がだいぶ伸びてきて飛べるようになってきたギャーズは

 「ベジフル」の用意をしていると、

 リンゴやオレンジを切っているのに

 待ちきれないらしく、まな板からつまみ食いをするようになってきました・・・



                

  オレンジをつまみ食いしたヒメ。

  オージは先につまみ食いしていて、

  食べ終わったんだけど・・・・

  ヒメがいるから、オレンジもう一つつまみ食いできない・・・

  ヒメに強い態度がとれない、ヘタレオージ・・・









              


   今度はリンゴ

   ヘタレオージが可愛そうなので

   ヒメと入れ替わってもらいました

   で、さっそくつまみ食いをするオージ

   満足したようです。

   良かったね





          先週土曜日のお昼ごろ、また大きな余震

          大手町の大きな本屋さんにいたのですが

          下から「ズーン!!」

          そして、横に「ユッサユッサ・・・」って・・・

          と思ったら店内のあちこちから

          時間差で携帯の「緊急地震予報?」の

          音が鳴って・・・

          ざわざわしている中を、店員さんが

          「棚から本が落ちてくるかもしれないので、

           気をつけてください」と注意しながら店内を歩いてて

          その声を聞いてみんな棚から離れてた・・・・


          そのまま、何事もなかったように本を探す人

          あわてて、エスカレーターに乗り外に出てゆく人

          私は買おうと思って手にしていた本を、余震のせいか?

          急に買いたくなくなって、本屋さんを後にしました・・・





           家にに帰ると、マンション玄関横のタイルが

           落ちて割れていました・・・

           3.11の地震の後、少しタイルが膨らんでるように見えていたから・・

           「危ないなー」とは思っていたのですが・・・


           まだまだ余震が続きそうです

           揺れが来た時、

           塀や壁が崩れてくるかもしれません

           気をつけましょう

           

           

           

   
スポンサーサイト

Comment

わ~い!
編集
久しぶりのギャーズちゃんだ!
元気そうで何よりです。
余程お腹が空いていたんですね。
うちは夜コータローを見たら、何とお腹の羽がどさっと抜けていて、真っ白になっていました!
旦那曰く、
「こないだケージを洗ったから、それで配置換えしたせいで抜けたんちゃうか?」
と言うんですが、ちょっと心配しています。
明日まで様子見して、まだ抜ける様だったら病院へつれて行きます・・・
ただの配置換えのせいだったらいいのですが・・・
2011年04月19日(Tue) 22:15
ジャスミンさん
編集
  おはよーございます。
 ギャーズは元気ですv-91
 それより、コータローちゃんの羽が・・・
 心配です。
 まだ抜けるようなら病院に行ってください。 
 何事もないといいですね。
2011年04月20日(Wed) 10:09
ご無沙汰です
編集
ギャーズちゃんたち、満足そうに食べてますね~♪
ジェントルマンなオージちゃん、ヒメちゃんを
おしのけたりはしないんですね。(笑
2011年04月24日(Sun) 22:42
可愛いー
編集
オージとヒメちゃんの違いがずっとわからなかったんですが、違いを発見しました♪右足にリングがオージで、左足がヒメちゃんですね☆ベリーは右足についてます♪

ほんと二人とも可愛くて、和みます☆☆
2011年04月25日(Mon) 21:10
ぽんたさん
編集
  こんばんは、お久しぶりです。
 オージは相変わらず、「じぇんとるめん」ですよ、
 ヒメには・・・
 地震のせいで、かなり「びびるオージ」に
 なっているようで、私にも優しい感じです!!
 このまま「じぇんとるめーん」でいてくれたら・・・
2011年04月26日(Tue) 23:07
べりーさん
編集
  こんばんは。
 ギャーズの違い気がつきましたか?
 お迎えしたばかりの頃はいつも「リング」で私も
 確認していましたが、今では、体の大きさが違うので
 もう間違えることはなくなりましたよ。
 べりーちゃんはオージと一緒で右足にリングなんですね。
 どちらの足に着けるなんて決まってないんでしょうねv-290 
2011年04月26日(Tue) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター