ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいたずら ≫ じゃまばっかり・・・ / 母の日クッキー

じゃまばっかり・・・ / 母の日クッキー

      
      最近また羽が抜けはじめてるギャーズ

      よっぽど水浴びがしたかったのか

      洗濯の邪魔をしてくれています・・・

(ちょとお聞き苦しい音声が入ってまーす、失礼しました)


      


      洗面台で、つけ置き洗いをしようとしたら、

      ギャーズが飛んできて

      お水の下に入って・・・・

      水の勢いが強いので思うように水浴びできないので、

      いつものように、この後お風呂場で洗面器の中にダイブしてました



   



     IMG_0597.jpg


       全身ずぶぬれになって、カッコ悪いけど

       ギャーズは満足な様子






       今日は「母の日」でした

       今年は「クッキー」を作りました。

   

       IMG_0625.jpg


      また今回も「happy smile cookies」のレシピを参考にして、

       スノーボールクッキー  

       紅茶とチョコチップクッキー 

       チョコココナッツクッキー 

       アイスボックスクッキー 抹茶しましま 

      の4種類の挑戦してみました。





      IMG_0629.jpg


     毎年叔母たちにもプレゼントしてるので、

     箱、3個に詰めてみました。

     このピンクの箱は近所の100均で、

     クッキーを入れてるビニールの袋も

     同じ100均で買いました~

     

     バレンタインの時期にたくさん売ってたので、

     その時に買っておいたもの。

     今はもう置いてないので、買っておいてよかった~



     
     ちょっと文字が入ってたりするだけで、

     イッチョマエなクッキーに見えてくるから、

     ラッピングってすごいな~

     




     叔母たちのと実家と3軒まわって

     クッキーを渡してきたので、かなり疲れました・・・



    私は スノーボール  が大好きなんですが、

    うちの父も  スノーボール  を気に入ったらしく

    「これが美味しいね」って食べてくれた

    「でも、ちょっと硬いけど・・・・」だって・・・

    私も「硬いかな・・・」って思ってたので、

    次回作る時はなんか 改善しないと?(私にできるだろうか・・・)

    まあ、次回は父の日に向けて? になるかも・・・







     

     

Comment

偉い!
編集
母の日、ちゃんとなさったんですね。
私は認知症なのをいい事に、何もしませんでした・・・
最近クッキーにはまってるんですね。
私も以前は作っていましたが、今は何も作りませんねえ。
心がこもってる手作りの物って素敵だと思います。
私も見習わなくっちゃ!
動画、くたひめさんの懐かしい声が入ってて嬉しかったですよ。
2011年05月09日(Mon) 22:18
おいしそう~
編集
クッキー、おいしそうですね~。お店で売っているようです!
お腹が空いてきました。(笑

ギャーズちゃんたちも思いっきり水浴びできてさっぱりですね。
ギャーズちゃんたちは水浴びがもう日課のようになっていますよね。(笑
2011年05月09日(Mon) 22:34
上手~
編集
完璧に売り物ですよ!
くたひめさんて本当にマメですよね~
う~ん、食べてみたいな^^
私もスノーボールと抹茶しましま気になってました
どんな味だろう♪
2011年05月09日(Mon) 23:45
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 偉くなんかないですよー。
 なんか地震が起きて、すっかり何にもやる気がしなくて・・・
 で、久しぶりに作ってみたんですー。
 ジャスミンさんのケーキはちゃんと膨らむけど、
 私はどうも上手く膨らまないので、最近は
 クッキーを作るように・・・でもなんか硬いんです・・・

 まだまだ修行が足りませーん。
2011年05月10日(Tue) 11:19
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 クッキーはラッピングと写真のおかげですー。
 見た目は大雑把なO型なので、ちょっと雑です・・。

 ギャーズはちょっと暑くなってきたこともあるのか、
 毎日シャワーを浴びてます、ホントに好きなんです。
 5月に入り、ドライヤーも必要なくなってきたので、
 こちらも楽になりました。
 ただ、これから夏に向かって、朝晩入りたがるので、
 エコができないかな~。
2011年05月10日(Tue) 11:25
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 そんな~、「売り物みたい」なんて
 うれしいことをv-402
 写真なので、ごまかしがきいてて良かったv-8
 スノーボールは昔から好きなクッキーだったので、
 レシピがわかったので、よく作るように。
 クルミ入りでなかなか美味しいです。
 抹茶はプレーンな生地と抹茶入り生地をはさんで、
 冷凍庫で冷やしてから、焼きました。
 食べると抹茶の香りがしてこれも美味しかった。
 全体的に少し硬かったのが・・・まだまだなくたひめです・・・。
2011年05月10日(Tue) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター