ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPクチバシ ≫ クチバシ / 新しく・・・

クチバシ / 新しく・・・


ヒメのクチバシ

トリミングをしました



IMG_0637_convert_20110511143827.jpg 



今は2週間おきにトリミングしてるのに、

たしか先週削ったんだけど

また赤い糸がクチバシにはさまってる・・・







IMG_0638_convert_20110511143902.jpg 


ちょっと向かって左側が少しトンガッてるけど

ヒメがイヤがって動きだしたので、

今日はここまでに・・・


赤い糸はそのまま・・・

もう少しだけでも削りたかった・・・

また次回に頑張りましょう









相変わらず、カーテンの陰を遊び場にしてるギャーズ


IMG_0640_convert_20110511144019.jpg 


手足を取られてしまった人形さんには

ハート型のビーズをつけてみました。

そして、指人形も・・・


ギャーズは朝起きて・・・

指人形が怖かったらしく

近づきません







IMG_0639_convert_20110511143937.jpg 



夜になってみてどうするかな~

しばらくは怖がって近づかないでいてくれると

いいのだけど・・・


この子たちがダメな時はどうしよーかなー

次のことも考えないと・・・




Comment

ヒメちゃん
編集
伸びるのが早いですね。
本鳥さんも嫌なんだろうけど、くたひめさんも大変!
糸は取れなかったんですね。
いつも真ん中が割れている気がするのは私だけ?
指人形、とりあえずは成功ですね。
知らない人が来たら
「変わった部屋だな~」
って思うでしょうね(笑
2011年05月11日(Wed) 21:30
ジャスミンさん
編集
  こんにちは。
 そなんですー。最近ヒメのクチバシ伸びるの早い?
 そして、ジャスミンさんの言われるように、
 いつも真ん中にヒビが入ってて・・・・
 そこに糸が挟まってしまうのです・・・
 なかなかイヤがって取らせてくれないので、
 いつも糸が挟まったままなヒメです・・・

 知らない人がきたら、「???」
 変わった趣味?とか思われるかも・・・
 さっそく、また齧ってくれましたよ・・・
 ビーズの腕はまたなくなりました・・・
 でもまたヒツコク付けてやります!
2011年05月12日(Thu) 17:24
No title
編集
くたひめさん、こんにちは。母の日に、クッキーをたくさん焼いてもらえて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!ラッピングもステキでした♪

実は、私のところもオカメーズ達が壁紙を破っているのを発見して以来、近づかないようにぬいぐるみを、その場所に置いているんです。窓の上の普通では飾らないような場所なのですが(笑)
そろそろ慣れてきた様子なので、新たな対策を練らなければ!と思っているので、くたひめさんのお気持ちが、よく分かります。お互い、頑張りましょうね!うふふ
2011年05月12日(Thu) 22:10
No title
編集
ヒメちゃんはクチバシが伸びる速度が速い方
なんですか?
くたひめさんも大変そうだしヒメちゃんも
大変そうv-356

今度は指人形なんですね!
段々、賑やかになってきて何かのおまじないみたいv-410
2011年05月14日(Sat) 00:07
こんにちわ~
編集
くちばしって伸びるのはやいですよね。
一回切ってしまうと、さらに伸びがはやくなるような
気がします。
うちのミルは、くちばしがとにかく鋭くなるので
カットしているのですが、あっという間に伸びて
しまいます。(^^;)

ギャーズちゃんたちとの攻防戦ですね。(笑
いつかは慣れてしまうでしょうし、ほんと永遠の
戦いですよね。(笑
我が家もミル避けにいろいろ試行錯誤して
おもちゃとか置いたりしますが、数分ももちません。(笑
2011年05月15日(Sun) 14:12
小梅さん
編集
  こんにちはー。
 家族には大好評でしたよ。
 小梅さんのクッキーv-10
 両親は甘党なので、少しだけお砂糖を多くしてみました。
 ラッピングも小梅さんのマネです。
 次回はチーズケーキに挑戦かな?

 小梅さん宅のオカメちゃんたちも壁紙カジカジですか・・・
 インコは齧りたくなるんですよね、
 わかっているけど・・・やめて欲しいですよね・・・。
 
2011年05月16日(Mon) 15:30
saburinaさん
編集
 もう、毎日が戦いです!!
 指人形は初日だけでしたよ・・・
 怖がってくれたのは・・・
 今は足でつかんで齧ってます・・・

 すぐに慣れてしまうので、困ります・・・

 部屋の中がだんだん「インチキ占い師?」の部屋のように
 なってきてるのが・・・怖いですーv-11
2011年05月16日(Mon) 15:34
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ミルちゃんもクチバシ伸びるんですかー。
 今朝もヒメのクチバシ削ってきました。
 見たら欠けていたんですー。
 この前削ったのに・・・
 早いですよー、伸びるの・・・・
 そのうちに、おっさんのヒゲのように毎日削らないと
 いけないようになったら・・・v-399と怖いです・・・。
2011年05月16日(Mon) 15:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター