ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPTennis ≫ 全仏オープン

全仏オープン

  先月24日からテニスの全仏オープンが始まった
 連日熱戦が繰り広げられている。
 私の応援してる、男子シングルス、4連覇中の[R・ナダル」
 誰もが今年も優勝と思っていたのに・・・・。
 負けてしまった・・・・
 夜中の試合で、当然勝つと思っていたので、観ずに
 朝のニュースで知り、マジ

 でも今月末からは、「ウィンブルドン」が始まるので、
 ナダルのことだから、気持ちを切り替えてまたすばらしいゲームを
 見せてくれるのを楽しみにしたい。
 頑張れ!ナダル


  テニスのお話はこのくらいにして、
 去年に続き、完熟トマトジュースをまたいただいた
 これはギャーズにも安心して飲ませてあげられるので、
 とってもうれしい
                 IMG_2704_1.jpg
  オージが早速見つけて飛んできた
  カメラを見ながら、ジュースをチェック

                 IMG_2711_1.jpg
 
  そしてお味見
  美味しかったらしく、何度も飲んでました



                

   この動画は、毎日同じ光景です。
  帰宅後、ケージから出して、大好物のひまわりのタネ
  を食べるギャーズ
  すごいガッツキで、まるで何日も食べてないような、すごい食べ方・・・
  食べてる時が一番静かです・・ね。




               IMG_2718_1.jpg

  これはヒメです。
  1週間くらい前にクチバシを削ったのに・・・・・。
  向かって左側が折れてしまったようで、また右側がニョーン!
  と伸びてしまい、また少しづつ削っているとこです。

  ロク、ナナの飼い主が、日曜日にに連れていくというので、
 私も付いて行って、ヒメのクチバシのことを聞いてこようかな~。
 聞ける雰囲気なら・・・。
 でもたぶん、地道にちょっとずつ削るしかないのかも・・・。

  ロク、ナナちゃんは最近暑いからなのか、呼吸が荒いそうなんです。
 それを診てもらうみたい。
 なんでもなければいいけれど・・・。
 いってきま~す
 

  

Comment

編集
トマトジュース美味しそうに飲んでますね~v-290
身体に良さそうだわ~v-410
ひまわりの種、大好きなのですねv-407
凄い勢いで食べてる~v-355

ヒメちゃんのクチバシは診て貰ったのですかv-361
2009年06月06日(Sat) 18:51
こんばんわ~
編集
ひまわりを前にしたオージちゃんとヒメちゃんの
興奮した様子がかわいいですね~。
ひまわりはおいしいんでしょうね。^^

ヒメちゃんのくちばしは悩みのタネですね。(>_<)
なにか良い方法とかがあるといいですね。

ソラのことでは心配して下さってありがとうございました。
ソラは結局入院ということになりました。
とりあえずご報告まで。

ロクちゃんとナナちゃんも心配ですね。
何事もないといいですが。。。
2009年06月06日(Sat) 19:08
編集
saburinaさん こんばんは。
 トマトジュース好きなんですよv-10
 このトマトジュースはトマトをそのまま搾ったもので、
 体にもいいので、飲ませてます。
 ひまわりのタネはすごいごちそうなのか、
 見てて恥ずかしくなるくらいのガッツキですv-12
 v-100ではヒメのクチバシのこと聞くの
 わすれちゃいました~v-30
 今朝また、短い方が欠けてまた短くなっていたので、
 帰ってきてから少し削りました。
 明日もけざらないと・・・。
2009年06月07日(Sun) 21:16
編集
  ぽんたさん こんばんは。
 ご心配ありがとうございます。
 今日病院について行ったのに、ヒメのクチバシのこと
 聞くの忘れちゃいました。
 また、変になってきたので、帰ってきてからヒメの
 クチバシ削りました。やっぱりちょくちょく、地道に
 やらなければだめなのかな~。

 ソラちゃん入院しちゃったんですか?
 大変です、心配ですね。
 はやく元気になりますよう、願ってますよ。
2009年06月07日(Sun) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター