fc2ブログ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

ヒメだけ~

2011/05/16
お散歩 2

この週末、

ギャーズは調子に乗って~

静かだなーって思ったら

2羽でイチャコラしてました・・・



部屋に付けた指人形も初日だけ怖がったのですがー

今は足でつかんで「カジカジ」しています・・・

また何か探さなければ・・・

怖がるもの・・・・

ギャーズは順応性がいいのか、

すぐに慣れてしまうので

ホントに困ります・・・



で、

昨日は「ロクナナ」の飼い主の家に

ヒメだけ連れていきましたー。

IMG_0653_convert_20110516164532.jpg 


着いてしばらくはこの状態・・・



15分くらいすると

今度は「ちいケージ」の中で体を震わせて・・・

「出してー 出してー」とアピール・・・


でもいつものように大きな声で「ギャーギャー」

鳴かなかったので、「ロクナナちゃん」たちも

「なんか、へんなヤツがきてるよ・・・」と

遠目に見てるだけで、鳴いて騒ぐことはなかった・・・




「ロクナナちゃん」をケージに入れてもらい

ヒメを「ちいケージ」から出して少し

自由にさせましたが、

いきなり、リンゴをシャクシャク

ペレットもムシャムシャ

ひまわりのタネもバリバリ・・・・

と、

知らないおうちに来てるのに・・・

ガツガツしてて・・・

友達からは「よく食べるねー」と

ほめられたのか?あきれられたのか?・・・

その場で体重を量ったら「97g」に・・・

ありゃ~・・・・

心配したけど、今朝はいつもの「94g」になってました

でも最近少しずつ・・・体重が増えてるような・・・

このままいくとまた大変なことになりそうな~

イヤな予感ー




帰宅して

部屋のカギを開けたと同時に

オージが大絶叫ー

それに応えてヒメも「ギャーギャー」・・・

寂しがりやのオージはずーっと一人でお留守番してたらから

ヒメの帰りをひたすら待っていたんだね~



でも、でもね、



ヒメちゃん大好きオージくんには悪いんだけど・・・

しばらく別々放鳥にさせていただきまーす


その後

ヒメをケージに入れたら、

オージはヒメのケージにへばりついて

「ギャーギャー

「どうして? どうしてなのー?」

「なんで、ヒメちゃんを出してくれないの?」

言ってるのかな

ずーと鳴いてました・・・



今朝もオージだけを先に放鳥。

今日もヒメと一緒でないとわかると

しょんぼりと、自分からケージに戻ってしまったオージ

( うー・・・ かわいそうなオージ・・ )

今度はヒメの放鳥。

ヒメもやっぱりオージと一緒ではないので、

すぐにケージに戻ってしまった・・・

それから2.3回交代で放鳥してみた。

オージ放鳥の時はラジオの曲に合わせて

一緒に踊ってあげた・・・

つ・疲れた・・・・

朝からなんだか忙しかった・・・・・

でもしばらく、続けてみよーかなー。








スポンサーサイト



くたひめ
Author: くたひめ
FC2ブログへようこそ!

コメント(2)

There are no comments yet.

ジャスミン

難しいですね・・・

本当にコガネちゃんは寂しがりやで甘えっ子ですよね。
別々の放鳥も仕方ないですよね。
又、産卵って事になったら・・・
ロク・ナナちゃんのおうちが近くていいですね。
うちもベランダ越しに何かのケージが見えるお宅があるんですが、どうもインコでは無さそうです。
偶然にも高校時代の友達が近くに住んでいるんですが、喘息を持ってるので帰省時には預かってもらえそうにありません・・・
コガネがこんなに繊細だとは思いませんでしたよね。
可愛いんだけど、もう少し強い子になって欲しいです。
(私がその様に育てたから、仕方ないんですけどね)

2011/05/16 (Mon) 22:18

くたひめ

ジャスミンさん

  こんにちは。
 別々放鳥は・・・・したんですが・・・
 どちらかがケージにいると、「出せー出せー」と
 大騒ぎで・・・近所迷惑になるので、あきらめました・・。
 でも2羽で一緒にいないようにはしていますが・・
 なかなかキビシー・・・。

 ロクナナのおうちで預かってもらおうかと思っていたのですが、
 私の姿が見えないと絶叫してしまい、ロクナナもつられて大絶叫に
 なってしまうので、ムリかもしれないです・・・
 

2011/05/17 (Tue) 16:58