ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ 本屋で・・・

本屋で・・・


私は本屋さんが好きみたい・・・

いろんな本屋さんに行きましたが、

今お気に入りなのは

「丸の内」にある本屋さんです

大きな本屋さんです。

本もたくさんあります。

でも空間があるので、

狭く感じなくてとても見やすいのです



いつも行くのが

文庫本コーナー

料理本コーナー

ダイエットコーナー

ムック本コーナー


で、これを買ってみました




IMG_0686_convert_20110523162109.jpg 


前々からチェックしてて・・・

でもマドレーヌの焼き型持ってるし・・・

同じようなものがいくつもあるのは贅沢だよな~

って、手に持っては「う~ん」と考えていたのですが、


「ひとくちマドレーヌ」だから、

うちにある焼き型とは大きさが違うから~

買っちゃおーって




何万円もするものじゃないんだけど、

2,000円くらいなんだけど、


先週、今流行ってる「断捨離」の

作者の方のTVを 見たばかりで・・・

買い物に行ったら

「本当に必要なものか考える・・・」

なんてことを言ってた気が・・・

ついついお店に行くと買ってしまって・・・

家の中が物であふれてるんだよねー・・・・


でもやっぱり欲しかったから買ってしまった

何回も使えばいいのさ

と、自分に言い聞かせて・・・・

レジに行きました・・・


IMG_0687_convert_20110523162145.jpg 

500円玉を置いて大きさの比較でーす。

500円玉より少し大きいくらいなので

ホントにひとくちです

早くつくりたい・・・・








そしてもう1冊

これも本屋さんでよく見かける料理本です


IMG_0689_convert_20110523162320.jpg 

「タニタの社員食堂」のレシピ・・・

体によさそうなので・・・・

これは第2弾。

第1弾は持ってなのですが、

第2弾の方が食べてみたいレシピが多かったので

こちらにしてみました。

ちゃんと作れるのか???

続くかな~・・・

とりあえず、読んで作ってみよーっと








Comment

判るな~
編集
私も書店に行くと、そんなに読むのか?って位
手に取って凄く考えながら元の位置に戻しに行きます
でも、タニタの本も一口マドレーヌも好きなタイプ
なんだわ~^^
2011年05月23日(Mon) 22:42
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
  saburinaさんもですかv-290
  いろんな本があるので、
  ついつい手にしちゃいますよねー。
  料理本も新しいのが並ぶたびに欲しくなるので、
  最近はガマンの子です・・・
  
  
2011年05月24日(Tue) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター