ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 新しいエサ入れ・・・

新しいエサ入れ・・・


今週月曜日

いつものように体重測定をしたら・・・

ギャーズの体重が普段より「5g」も・・・

増えていた・・・・



前から壊れているような気になってた、

「クッキングスケール」が・・・

ダメになったようで・・・・


でも何度量っても・・

5g重い・・ギャーズ




ギャーズの先生の

「エサ入れを替えるだけでも環境ストレスになる」

という言葉を思い出しー


とりあえず、

エサ入れを新調した





IMG_0758_convert_20110601180829.jpg 


いままでは透明だったので

今回はピンクに


IMG_0760_convert_20110601180903.jpg 


これはケージの天井から吊るすタイプのエサ入れ

この形・・・

少し怖がるかな~








IMG_0764_convert_20110601180943.jpg 


ヒメが怖かったので、

オージも一緒に入ってもらった



いつもなら、びびるオージが・・・

すぐにペレットを食べた


そしたら、ヒメも安心したのか

食べてくれた・・・


すぐに慣れてしまったようでー

これで「環境ストレス」になるのかな~










Comment

大変ですね~
編集
それにしても、くたひめさんはマメで
感心しきりです!
ギャーズさん達への深い愛を感じるなァv-410
2011年06月01日(Wed) 21:01
No title
編集
5グラムは大きいですね。
ちょっと気をつけないといけないですね。
ピンクの入れ物、うちとお揃いですよ。
環境ストレスかあ・・・
なかなか難しいですね・・・
くたひめさんの努力が実ります様に・・・
2011年06月01日(Wed) 22:03
saburinaさん
編集
 おはよーございます。
 私なんて、マメじゃないですよー
 いろんなことすぐ忘れるし・・・
 ギャーズの様子をよーく見てるわけじゃないし・・・
 まだまだですよ・・・
2011年06月02日(Thu) 09:41
ジャスミンさん
編集
 もうービックリでしたー。
 やっぱりスケールの故障のようで、
 5gも増えていませんでした・・・e-456

 でもベスト体重から2g増えてしまったので、
 なんとか減らしていかないと・・・

 エサ入れ同じなんですねー。
 一番大きいのを買ってしまったので、ちと大きすぎ・・ちゃいましたe-350
2011年06月02日(Thu) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター