ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPいろいろ ≫ ギックリ・・・・

ギックリ・・・・


昨日の朝

またギックリ腰をやってしまった・・・

たいしたことないと思っていたのに・・・

どんどん痛くなってきて・・・・

タクシーで帰ってきた

乗る時も降りる時も大騒ぎ・・・





に帰ってから

ギャーズのケージを開けてあげる気力もなく

ソファにバタン・・・

「あっ、まずい・・・・」

そこから起き上がるのに20分かかりました・・・



ギャーギャー鳴くギャーズを

やっとの思いで放鳥・・・・

その場でまたまたバッタリ・・・

カーペットの上に倒れこむく私・・・・


しばらく動けないでじーっとしてたら、

ギャーズもいつもと様子の違う私がわかったようで、

ずーっと静かにしてくれてました。




でもちょっとでも動き出すと

ストーカーギャーズになって

ひっついて離れない・・・・

ギャーズが肩や腰に乗るだけでも

痛いのに・・・・・




全く体がゆうことをきかないので、

ギャーズをケージに入れて寝かすことができず・・・

ギャーズは眠くなったら、

2羽でカーテンの中に入ってしまった・・・・

でも風邪を引いたら大変なので

カーテンに隠れて寝てたヒメをおふとんへ・・・

すぐにオージも入ってきて、

いけないこととはわかっていても

今回は仕方ない

と自分にいいきかせて、

みんなで寝ました



ベジフルを作る気力もなく

今日はペレットとお水だけで

ガマンしてもらいました。



まだギックリ2日目・・・

楽になるのは遠そう・・・・






Comment

大丈夫ですか~?
編集
辛いのですよね~!
その痛み判るだけに読んでいても切ないです
仕事は休めないのですよね?
ギャーズさん達のお世話を出来ないのももどかしい
だろうな~
本当に無理しないでお大事になさって下さいね!
2011年06月08日(Wed) 18:16
お大事に☆
編集
くたひめさん、大丈夫でしょうか?
ぎっくり腰、経験有りなので、辛さがよく分かります><。
カーテンからおふとんに入れるのも、痛くて大変だったのではないのでしょうか?

どうぞ、ご無理はなさらず、お大事になさって下さいね。
一日も早く良くなるように、お祈りしています。
2011年06月08日(Wed) 18:22
(>_<)
編集
ううっ。。
大丈夫・・・じゃないですよね。
わたしもここ2日、腰が痛くてつらい日々を
送っています。
わたしの場合は持病のヘルニアなので、
動けないほどつらいわけじゃないのですが。
腰はほんと身体の要なので、痛いとつらいですよね。
どうかお大事に。。。
2011年06月08日(Wed) 20:44
又ですか・・・
編集
もうすっかりぎっくり腰が癖になっていますね・・・
私は坐骨神経痛が持病なんですが、ここ数年出てないなあ。
痛い時は楽な姿勢で寝てるのが一番いいらしいですよ。
こんな時、動物の世話って大変ですよね。
お大事になさって下さい。
2011年06月08日(Wed) 21:57
saburinaさん
編集
  こんにちはー。
 ご心配ありがとうございます・・・。
 痛いです・・・・
 今回はちょっと酷いです・・・
 ギャーズの世話はできないです・・・
 でもできる範囲でやってます・・・。
2011年06月09日(Thu) 09:59
小梅さん
編集
  こんにちはー。
 小梅さんもギックリ経験者ですか・・・
 痛みに弱いので、この激痛、辛いです・・・
 まだ3日なのでまだまだです・・・
 できる範囲で動くようにしています。
 ご心配ありがとうございます。
2011年06月09日(Thu) 10:03
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 ポンタさんはヘルニアでしたね・・・
 ホントです、腰が痛いと何もできないですねー。
 力がはいらないし・・・力を入れると痛いし・・・
 あとは時間が経ってよくなることを
 静かに待つしかないですねー。
 ご心配ありがとうございます。
2011年06月09日(Thu) 10:06
ジャスミンさん
編集
  こんんちはー。
 またですー・・・今年3回目・・・
 癖になってますよね。
 腰がよくなったら背筋を鍛えた方がいいですよ。
 ってタクシーのおじさんが教えてくれました。
 背筋もですが腹筋も鍛えた方がいいのかなー。
 治ったら少しずつやっていこうと思ってます。
 いつもご心配ありがとうございますv-8
2011年06月09日(Thu) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター