ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPギックリ腰 ≫ 1週間・・・・

1週間・・・・


ギックリ腰をやってしまってから

もう1週間経ちました・・・・

腰は相変わらず痛いです

カサを杖代わりにして歩いてます
(おばーさんが杖をついてゆっくり歩く姿を想像してみてください


それでも夕べ帰宅してから

なんとなくいつもより動けるようになりました


この1週間ずーっとタクシーで通っています。

(会社が近いので、1回千円ちょっとなので贅沢しちゃってます・・・)

乗るときに必ず

「すいませーん、ギックリ腰なんでゆっくり乗りマース」

って言うのですが、

今の運転手さんはとっても優しい方ばかりで、

「はい、わかりました。あわてないでいいですからねー」

とか

ご自分のギックリ体験談や、

ストレッチの方法を教えてくれたり・・・

降りるときも

みなさんが

「ゆっくりでいいですよー、お大事にしてくださいねー」

「早くよくなりますよに」

なんて声をかけてくれるんです。

ホントに親切なかたばかりで・・・


以前はちょっと「ブスっと」した感じの人が多くって、

タクシーの運転手=怖いって勝手に思ってましたー。



距離も近いので、

「近いんですが・・・」

というと

「ぜんぜんかまいませんよー」って

数年前はイヤな顔されたこともあったのに・・・


運転もゆっくり走ってくれる方もいて、

少しの振動で激痛が走るので、

助かりました。



あと数日でまた通勤できそうなので、

タクシーのお世話になるのもあと少しですが

運転手のみなさんのあたたかい言葉で

癒されました・・・







うちのギャーズですが・・・

元気です。

ただ1週間ぶりに体重を量ったら・・・

ヒメが「97g」になっていました・・・


腰が痛くて、ベジフルの用意ができなくて・・・

とたまにブロッコリーしか

食べさせられなくて・・・

糖分の取りすぎかな・・・


今朝はmixベジも加えたので

少しでも食べてくれたら・・・・なー









Comment

こんばんわ
編集
その後どうされたのかと思っておりました。
まだ腰は痛むのですね。
そうそう、サポーターつけるとけっこう楽ですよ。
病院で買うと安いですが、ネットでも千円ちょっとで
買えます。わたしは痛みがある時につけたり
しています。

タクシーの運転手さん、いろんな方がいますよね。
でも優しい方ばかりでよかったですね。
良くなったからといって無理だけはしないように~。
2011年06月14日(Tue) 20:29
編集
段々良くなっているみたいですね。
無理しないで下さいね。
うちの父がタクシーの運転手だったんですが、
「色んな運転手がいるねえ」
って言うと
「嫌な事言われたら、陸運局に言いますよって言え。そうしたらその人は働けなくなるから」
って言ってました。
私もワンメーターで乗った時、思い切り嫌な事を言われたので、会社に文句言いました。
その人、どうしてるんだろう?

ヒメちゃん、やはり増えましたか。
果物の糖分もけっこう危ないので、時々にした方がいいらしいですよ。
2011年06月14日(Tue) 22:40
ぽんたさん
編集
  こんばんはー。
 まだなだけっこう痛いですー・・・
 私もサポーター?コルセット持ってますよ。
 数年前にけっこう高いヤツ買いました。
 今も会社にいるときははつけてます。

 タクシーの運転手さん、今朝ははずれてしまいましたが
 10人10色ですよね。
 しばらくはムリしないで暮らしていきますv-291
2011年06月15日(Wed) 18:07
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー。
 少しずつですがよくなてきています。
 お父様はタクシーの運転手さんだったんですね。
 陸運局、そう言えばいいんですね、勉強になりました。
 これからイヤこと言われたらいってみようーかな。

 ヒメは今朝は95.5gに減りました。
 この1週間偏った食べ物だったので、これから
 少しずつ、変えて」いきまーすv-16 
2011年06月15日(Wed) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター