ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPギックリ腰 ≫ やっと、チャリに乗れた・・・

やっと、チャリに乗れた・・・





昨日

帰りにチャリに乗ってみた

こぎ始めが、少しヨロヨロして

怖かったけど・・・

電動チャリなので

あとはラクチンだった・・・

帰るまでは坂が多いので

登れるか心配だったけど

無事に何事もなくに到着した

ギックリ腰16日目でやっとですー。






まだ歩くのは腰を曲げたオバーサン状態で

買い物に行くときなんかは

まだ

カサをツエ代わりにしていますが

少しづつ良くなってきています。

あの激痛がなくなったのが

一番うれしいかな~



ギックリ1週間目は

あまりの激痛に

食欲が全くなくなり

2kg痩せました・・・・


ちょうどいいので、

このまま少しづつダイエットして

腰に負担の少ない体重にしていかなければ・・・

もうこんな痛い思いはしたくなーい


タクシーの運転手さん何人かは

「筋肉をつけないとダメですよ」

「ストレッチが大切です」

などなどいろいろ教えてくださいました



寝る時に痛くない程度に

ストレッチはじめました。

朝起きた時もストレッチした方がいいのかな~

とにかくムリのないように

ゆるゆる~っとしたストレッチを

していこうと






ギャーズは元気です

オージもまだデビルにはなってませーん

よーく、話しかけるようにして

ちゃんとを見て・・・

スキンシップもシツコイ位

コニョン(手で握って仰向けに・・・)も

何回もしてー

コニョンするとオージは

うっとり目をつむるんですー

うれしいらしい・・・


でも、ヒメはコニョンがキライで

手の中で暴れまくりですー





最近のギャーズのお気に入りはー


IMG_0799_convert_20110623105145.jpg 

「ビーズ齧り」ですー

これはヒメ

ハート型の白いビーズを

ずーっとカジカジしっています。






IMG_0795_convert_20110623105118.jpg 



ケージに入っているのはオージ

カメラを向けたら襲ってきたので

ケージに入っていただきましたー

(流血はありませんでした)

やっぱりカメラがキライなようなので、

ギャーズの写真がなかなか撮れない・・・

隙を見て撮るしかないのか・・・・なー・・・










Comment

良かったですね。
編集
自転車に乗れる様になったんですね。
転ばない様に気をつけて下さいね。
やっぱり男の子は写真が嫌いなのかなあ?
うちも隙を見て撮ってます。
ヒメちゃんは偉いですね。
ちゃんと撮らせてくれるなんて・・・
うちはカメラを取ろうとした瞬間に腕に登って来ます。
難しいですね~・・・
2011年06月23日(Thu) 14:35
ジャスミンさん
編集
  おはようございます。
  ありがとうございます、やっとチャリに乗れるように
 なりましたー。
 まだ腰は痛いのですが、あせらずに治して行こうと
 思ってます。

 オージはカメラ・・・ダメみたいです・・・
 今はまだカメラを、向けた時にオージの攻撃を
 かわすことができないので、しばらくは写真が
 撮れないかも・・・
2011年06月24日(Fri) 09:23
No title
編集
ギックリ腰、よくなってきているようでよかったです。
無理だけはしないで下さいね。

わたしも筋肉をつけるように言われましたが・・・
なかなかこれが難しいんですよね。
腹筋背筋は続かないし・・・。(笑

ヒメちゃんはカメラ平気なんですか?
2011年06月26日(Sun) 12:32
ぽんたさん
編集
  こんにちは。
 はい、おかげさまで少しづつですが
 よくなってきていますv-290

 やっぱり筋肉つけないとダメなんんですね~。
 痛くなくなったら筋肉をつけていこうと思ってます。

  ヒメはv-212好きではないみたいですが
  オージのように襲ってはこないので、楽でーすv-8
2011年06月27日(Mon) 16:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター