ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 相変わらず・・・ / また買ってしまった・・・

相変わらず・・・ / また買ってしまった・・・


ギックリ腰になって

もう3週間がたちました・・・

だいぶ良くなってはきていますが

少しの時間でも立っているのは

まだツラク・・・・

カサをツエ代わりにまだ使っています・・・




でも・・・

ギャーズのケージをやっと

持ち上げて掃除ができるようになりました

でもムリはしないように

ゆっくり、ゆっくり動くようにしていまーす。







今朝のギャーズ

いつものよーに

ジャマばっかりしてくれています・・・


IMG_0804_convert_20110628154914.jpg 


この器にギャーズの「ベジフル」が入ってます

私がリンゴをカットしだすと

いつもはオージの(右側)の右にある

水色のタオルかけにいるのですが

器に飛んできて、

リンゴやオレンジだけを

2羽でムシャムシャ食べてくれます・・・・

もうちょっと待ってくれればいいのにー



IMG_0805_convert_20110628154952.jpg 



IMG_0806_convert_20110628155029.jpg 





IMG_0807_convert_20110628155110.jpg 


今日のベジフルは

「リンゴ・オレンジ・ブロッコリー・

キウイ・小松菜・トマト」



フルーツは量は少なめにしています。

少なめフルーツを続けて2週間

昨日は「96g」もあったヒメの体重が

今朝は「93.5g」に減っていました????

量り間違え?

量りなおそうと思ったら

つかまらなかったので、

また明日チェックしてみなくちゃ




ギックリ腰をしてから

どこにもお出かけできなくて・・・

で、

いつものアマゾンで

またまた、つい買ってしまった・・・



IMG_0808_convert_20110628155153.jpg




腰が良くなってから

ストレッチを真剣にやらなければー

と、思ってストレッチの本を探してたんですが、

つい・・・あら?っと

腰に関係ない本を買ってしまった~

ケーキの本なら何冊も持っているのですが、

これはなんと「DVD」が付いているのです

映像で手元が見れるのに惹かれてしまって・・・

まだケーキを作れる体調ではないのですが、

良くなったら作るぞー

早く元気にならなくちゃね

っていう思いが、チラっと・・・・

でも本当は何か買いたい~って思ってたんでしょうね~。


肝心のストレッチの本はまだ買っていません・・・

こっちの方がこれから必要になるのにね


















Comment

ジャスミン
編集
大分腰が良くなってるじゃないですか~♪
もう一息ですね。
料理の本を買いたいという事は、大分良くなって来てるんですよ。
やっぱりお菓子の本が好きなんですね。

ベジフル、偉いですね。
うちは飼い主がフルーツを食べないので、ジュースで誤魔化しています。
コータローも桃、みかん、メロンだけしが食べないしね。
今度は桃のジュースを飲ませます。
野菜ジュースもいいのかなあ?
2011年06月28日(Tue) 22:52
ジャスミンさん
編集
  こんばんはー
 今日立っている時間が少しあって・・・
 また少し腰が痛くなってきました・・トホホです~
 

 ベジフル、頑張ってあげてますけど・・・
 帰宅すると葉っぱものはけっこう残ってます・・
 私もフルーツは剥いたりするのが面倒で
 食べなかったのですが、ギャーズに食べさせるように
 なって、私も食べるようになりました。

 ギャーズもいままではリンゴとオレンジしか食べなかった
 のですが、食べなくてもエサ入れにいれていたら、
 数日たってから、キウイやトマトを食べるように
 なりましたよ。

 野菜ジュースでもOKだと思いますよ~。
2011年06月29日(Wed) 18:18
こんばんわ
編集
腰は順調に回復しているようでよかったです。
治りかけは動いてしまいがちですが、
無理はしないで下さいね。

ギャーズちゃんたち待ちきれないんですね。
うちも果物を用意していると、めざといミルが
すぐにやってきます。(笑
2011年06月30日(Thu) 21:29
無理しないでね!
編集
まだ少し力仕事はコワイと思いますv-356
くれぐれも気を付けて下さいね~
いつも思うのですが、くたひめさんの作った
べジフルが美味しそうで^^;
私も毎朝作って欲しい~❤
2011年06月30日(Thu) 23:43
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 やっぱり内股怪人は目ざとくやってきますか・・・
 うちのギャーズと一緒で、食いしん坊さんなんですねー。

 腰は少し動けるからと、調子にのってはダメですね~
 気をつけます。
2011年07月01日(Fri) 12:49
saburinaさん
編集
  こんにちは~。
 ハイ、ムリするのやめますー。
 まだまだ本調子ではないので、
 またグズっとやってしまったら大変ですもの・・・。

 ベジフル、フルーツだけヨーグルトに混ぜて食べたいー・・・ですね~。
2011年07月01日(Fri) 12:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター