ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 夜中の地震・・・

夜中の地震・・・


今日、夜中?明け方?の3時くらいに

地震がありましたね。

福島の方は震度4位

ぐっすり寝ていた私とギャーズ

突然の揺れにすぐに目が覚めた

「バサバサバサ・・・・・」

ヒメがケージの中で

止まり木から落ちました・・・・

その後も「バサバサ」してるので

ケージから出して少し落ち着くのを待ってましたが

しばらくして、ケージに戻そうとしても

怖がってあせって外に出ようとするので、

かわいそうだから

お布団で一緒に寝ました が・・・

いつもならタオルケットの中にもぐってしまうのに、

今日はもぐってもすぐに顔を出してきて

キョロキョロ・・・

ずーっと落ち着かないヒメ・・・

それでも少しの間ナデナデしていたら

落ち着いてきたようで・・・

寝てくれました






IMG_0234_convert_20110708163244.jpg 

「ちょっと、今日の地震にビックリしただけですが

なにか?






そして、今朝も2羽で邪魔をするギャーズでしたー

IMG_0697_convert_20110708163325.jpg 

もー

でっかいリンゴをシャクシャクしちゃってー

右のオージは

目をつむって感動しちゃってまーす

Comment

やっぱり・・・
編集
地震があったんですね。
睡眠薬を飲んで寝てるので、うっすらとしか記憶に無かったんですが・・・
うちも震度2位の揺れでしたが、インコは寝てました。
ヒメちゃん、よほど怖かったんですね。
でも、よしよししてもらって安心したんだ・・・
外出中でなくて良かったね。
2011年07月09日(Sat) 10:23
ありました~
編集
そうそう夜中の3時。寝ぼけながらも目が覚めました。
ソラがバタバタパニックになっていましたが、
他のコたちは特に騒ぐこともなく、大丈夫でした。
オージちゃんは大丈夫でしたか?
2011年07月09日(Sat) 11:22
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 地震・・・うちも2度くらいでした。
 いつもはそんなにバタバタしないのに、
 怖かったみたいです・・・
 日曜日もまた揺れたし・・・
 いつになったら、落ち着くのでしょうねー・・・。
2011年07月12日(Tue) 10:40
ぽんたさん
編集
   こんにちはー。
  ソラちゃんも「バタバタ」でしたか・・・
  オージはめずらしく、静かでした。
  いつもだったら、オージがパニックになるのに・・・?
  でも何事もなくて良かった~。
2011年07月12日(Tue) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター