ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ 朝から・・・ダイブ?

朝から・・・ダイブ?


毎日、お暑ーございー

寒がりギャーズもこの暑さには

最近は朝晩、水浴びをしています

今朝は洗面器にダイブしていました・・・

水も滴る? いい女?


IMG_0818_convert_20110712151023.jpg 


頭からバシャバシャしたので、

ずぶ濡れのヒメ・・・・

見えませんが

ヒメの後ろにはオージもいます










IMG_0821_convert_20110712151103.jpg 


今日の「ベジフル

「レタス、トマト、キイロのパプリカ、

リンゴ、オレンジ、キウイとベジmix」

帰宅すると、エサ入れには

たくさん残ってますが・・・

少しでも口にしてくれれば・・・

と、思って続けてます。


今まではキウイやトマトは食べなかったのですが

しつこくエサ入れに入れていたら

食べてくれるようになりました

今度はブドウに挑戦しなくちゃ








IMG_0827_convert_20110712151142.jpg 


ヒメです

ヒメは噛まないので

こんな風にしても大丈夫

この時、オージは・・・・・

ケージの中で「出せー!出せー!」って大騒ぎしてました テヘ・・・・


オージも噛み付かなかったら・・・

いいのにな~・・・・



Comment

こんにちは~。
編集
ギャーズちゃん、朝晩水浴びしてるんですか?
清潔でいいですね。
うちなんて、気が向かないとしないし、最近は贅沢になって蛇口まで連れて行かないとしなくなりました。。。
沢山フルーツやお野菜食べてますね。
やっぱり忍耐が必要ですね~。
ヒメちゃんはおとなしいんですね。
オージちゃんは男の子だから、本来女性には甘えるはずなんだけど、噛むのは嫌ですもんね。
2011年07月13日(Wed) 11:09
ジャスミンさん
編集
  こんにちはー。
 ギャーズは朝晩シャワーを浴びてます。
 (私もなんですが・・・)
 清潔好きなんですかね~。
 コニュアは水浴びが好きらしいというのを本で読んだことがありますよ。
 
 フツーツや野菜にはやっぱり忍耐ですかねー。
 うちも小松菜あげてみます。
2011年07月14日(Thu) 13:39
暑いですね~
編集
ほんと毎日暑いですよね~。
我が家も、ミル以外はみんな水浴びしていました。(笑

ヒメちゃんは噛まないんですね。
性格の違いなんでしょうかね?それともメスとオスの違い
なんでしょうかね?
2011年07月18日(Mon) 12:12
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 暑いうえに、台風がきちゃいましたね・・・
 被害が大きくならないことを祈ります・・。

  ミルちゃんは水浴びしなかったのですね。
  他のみんなはさすがに涼をとりたかったのかな?

  ヒメはあまり噛み付きません。
  過去に2度酷くかまれたことはありましたが、
  それ以降はないですねー。
  オージと違って力が弱いですねー。
  でもオスとメスの違いではなさそうですよ。
  先代の「サツキ」はメスでしたが、オージくらいのすごい力でした・・・
  コガネはしかたないんでしょうねー・・・噛み付くのが仕事だから??
2011年07月19日(Tue) 11:33
こんばんにゃ。
編集
くたひめちゃんおひさしぶりんこー!
恐れていた台風も意外とあっさり姿を消したここ愛知ですが
くたひめちゃんは大丈夫でしたかー?

うちのエピも最近は甘咬みすら
やさしーくやさしーくしてくれるようになってきました。

エピは性別不明なんですが、甘えんぼすぎて
誰にでもひっついてきます。
首にくると変な体勢になってでもフィットしてくるww
こんなに甘えんぼになるとは思いませんでした。

まだまだこれからなのかしらん??うふふふふ。
2011年07月20日(Wed) 23:38
羽さーん
編集
   こんにちはー、お久しぶりですー。
 
  台風はこちらも被害なく通り過ぎてくれて安心してます。

  エピちゃん可愛いーねー。
  甘えんぼさんでしょ、コガネって・・・
  うちのギャーズもそうですが、とにかく人の側にいたいらしいの。
  コニョコニョしたくなっちゃうよねー。

  これからです、頑張って!!
2011年07月21日(Thu) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター