ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ カメラが・・・

カメラが・・・


ちょっとお久しぶりでーす

サボッってました

「ギックリ腰」の方もだいぶ良くなり

歩くときの猫背もなくなりました

ただ

立ち仕事をしたりすると

すぐに腰が痛くなるので

「本当に完治はするのだろうか???」

なんて少し心配な今日この頃・・・




ギャーズは相変わらず元気です

毎日「ギャーギャー」

鳴いて騒いでいます。

去年の暮れにクリップしてた羽も

あと2枚くらい短いのがありますが

もう「バンバン?

狭い我が家を飛び回っております



IMG_0844_convert_20110726104650.jpg 


右の「かじり木コーン」のそばにいるのがヒメちゃん

ケージの中にいるのがオージ

を見ると飛び掛ってくるので、

撮影のときはオージくんには

キケンを回避するため、ケージの中にいてもらってますー







IMG_0847_convert_20110726104610.jpg 

を向けたらヒメもイヤそう・・・・

下を向いてしまった・・・

その頃オージは・・・





IMG_0849_convert_20110726104536.jpg 


「出せー、出せー」と

体を左右に振って大騒ぎ・・・

顔がブレて・・・撮れませーん

もう、すっごい興奮状態で

怖すぎる・・・





IMG_0852_convert_20110726104450.jpg 


下を向くヒメ

だから少し下から狙ってみました

可愛く足を内股ぎみに・・・

あっ・・・クチバシが・・・

いつもの下クチバシが少し伸びてきている感じ

今晩にでも削りますか・・・ね。





私の「コンデジ」

ギャーズをお迎えするときに買ったので、

もう丸5年ですかね~

だんだんと具合が悪くなってきました・・・

オージに噛まれてレンズの開閉フタは

とっくになくなっているのですが・・・

最近、「on/off」スイッチが・・・

なんだか陥没しつつあって・・・



D1010028.jpg 

ここなんですが・・・

前は指で押せたのに

今ではツメの先でしか触れないんです・・・

ボディ全体も少しどこかに隙間ができてきたようで・・・

撮ろうとして持つとちゃんと「カチっ」はまるんです・・・

ありゃりゃですねー


でももう少し頑張ってくれないかなー

まだまだよく?撮れるしね





Comment

こんにちわ
編集
ヒメちゃん、かわいいお顔していますよね。
ヒメちゃんが攻撃的になるってことはありますか?
やはり女の子は優しいんだろうな~。

オージちゃんは自分だけケージに入れられてるし、
カメラもあるしで気が気じゃない様子ですね。(笑

わたしはとうとう新しいデジカメを購入しましたよ~。
ミルにレンズカバーを壊され、サランラップでカバーしてきましたが、
いい加減寿命がきたようで、変な音がしてきたので
やむを得ず新しいデジカメを購入しました。
今度は壊されないように気をつけなきゃ。(笑
2011年07月26日(Tue) 16:12
腰はどうですか~?
編集
クセになってるみたいで心配ですねv-356

ヒメちゃん、うつむき加減で内股が可愛いv-345
そしてケージで騒いでいるオージ君が、ちょっとコワイv-404
2011年07月26日(Tue) 21:33
No title
編集
腰、まだ要注意ですね。
気をつけて下さいね~・・・
ヒメちゃんの方がおとなしそうですね。
カメラを撮らせてくれるなんて、可愛い~♪
その後ろでオージちゃんの怖そうな写真が~!
画像からでも雄叫びが聞こえそうですね。
ヒメちゃん、嘴又伸びたのね。
ウイ~ンしてもらってね。
2011年07月26日(Tue) 22:57
ぽんたさん
編集
  こんにちはー。
 カメラ壊れましたか・・・残念・・・・
 でも最後まで使ってあげたので、仕方ないですよねー。
 私も気をつけマース。

 ヒメもたまにですが「フーフー」言って膨らんで興奮してることが
 ありますが、オージように噛み付いては来ないので、
 扱いやすいですよ。
 ヒメもオージと同様だたら、私は一緒に生活できないでしょう・・・

 オージはこの後ケージから出しましたが、そうとう怒ってましたv-8
 でも飛び掛ってはこなくて、すぐにヒメのもとに飛んでいって
 頭をカキカキしてもらって、落ち着いたみたいでしたー。
2011年07月27日(Wed) 17:56
saburinaさーん
編集
  こんにちはー。
 おかげさまで、腰もほうもだいぶいいですー。
 ご心配おかけしました。
 治ったらやろうと、「ストレッチ」の本をそろえましたが、
 また「ギクっ」なったら・・・と思いなかなかページがひらきません・・・
 しっかり「クセ」になってしまってます。
 saburinaさんも突然なりますから気をつけてくださいね。
2011年07月27日(Wed) 18:00
ジャスミンさん
編集
   こんにちはー。
  腰、今日はだいぶいいです。 ありがとうございます。

  ヒメの方がだんぜん、大人しいですー。
  オージもヒメくらい大人しいといいのですが・・・
  でもメスだから大人しいとは限りませんよ。
  先代コガネの「サツキ」はメスでしたが、
  オージそっくりで、私の肩はキズだらけでしたもん。

  オージはこのときホントに絶叫してましたよv-11
 
  ヒメのクチバシは今朝「ウィーン」して平らにしました。
  やっぱり週1で削らないとダメですねー。
  
2011年07月27日(Wed) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター