ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOPコガネメキシコインコ ≫ ヒメのクチバシ

ヒメのクチバシ



   あ~、やっとヒメのクチバシが削れました

                    IMG_2740_1.jpg

  ヒメも2日にわたり、削られて大変だったね
  だいたい同じくらいの長さにはなりましたが、
  まだ右の端っこを削りたいな~

                    IMG_2718_1.jpg

   これが一昨日の朝のクチバシ。
   比べるとだいぶ違う
   でもニョ~ンと伸びててもペレットやは食べて
   いたので、よく食べてたな~。っと感心、感心
   なんてヒメをほめてる場合じゃない!
   私がもっと頻繁に気づいて削ってあげなきゃ
   



       あんまりおもちゃで遊ばないギャーズ
      唯一興味をいだくのは、このペットボトルのふたです。
                  


   朝、忙しい時にこれを見せると、ちょっとの間カジカジしててくれるので、
  助かりますが、もう少し遊んでくれると、もっといいのにな~


Comment

編集
こんにちは~^^
ヒメちゃん、口ばしを削ってもらえて違和感なくご飯を食べれるようになってよかったですね~。
口ばしが伸びる原因もいろいろあると思いますが、
内臓的なものからじゃないといいですね~。

昨日コメントしようとしてお邪魔したのですが夜遅かったせいかうまくブログが表示されずコメントを書けませんでした。
今日は書けてよかった~^^
2009年06月11日(Thu) 12:04
編集
  イルタンさん こんにちは
 ありがとうございます、ヒメのクチバシはうまく
 削れたのですが・・・。まだ2日しか経ってないのに、
 もうなんか伸びてる気がするんです・・・

 ヒメのクチバシはv-100で診てもらったら、
 生え方にちょっと問題があるそうなんです。
 普通は下クチバシは上クチバシの方に伸びて、
 上クチバシにぶつかってそこで削られるようなんです。
 が、ヒメの下クチバシは上クチバシの方ではなく、
 前の方に伸びてしまうようで、削られることなく、
 伸びてきてしまっているんだそうですv-419
 よくチェックしておかなくちゃ!
2009年06月11日(Thu) 14:24
こんばんわ
編集
ヒメちゃんのくちばし削り、お疲れ様でした!
くしばしは神経も血管も通っているので、切る側も
神経つかいますよね。
なにか自然と削れてくれる良い方法があればいいですけど。。。

ミルもペットボトルのふたで遊ぶの大好きですよ~。^^
振り回しては投げて遊んでいますi-275
2009年06月11日(Thu) 21:21
編集
  ぽんたさん こんばんは。
 ハイ、なんとかクチバシは削れましたが、
 またすぐに伸びてしまうので、毎日ちゃんとチェック
 しないと。

  ペットボトルのふたは、けっこうお気に入りです。
 この動画ではすたすた素通りしてましたが、少し
 遊んでくれます。ミルちゃんのようにいろいろな
 おもちゃで遊んでくれるといいのですが・・・ね。
2009年06月11日(Thu) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター